オカルト版まとめ
残業の恐ろしいおはなし

この怖い話は約 4 分で読めます。

その話を聞きながら、僕は「何で、この人ヤバイって思ったんですか?」と聞いてみました。
すると管理人さんは「その子と同じ事聞くねぇ」と笑いながらこう言いました。
「監視モニターに全身映ってるはずなのに、顔が解らなかったんだよ」と。

そして、その女性の後日談ですが、一週間後に管理人さん宛にお菓子を持ってきてくれたそうです。
「強く生きてて欲しいんだけどねぇ」と管理人さんは言ってました。

881 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/30 18:20
ビル管さん乙でした~^^

882 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/09/30 19:15
ビル管さん待ってました!!
イイ話ありがとう~~。

884 :ビル管さん@携帯からだよ ◆U4iui5RiAw :03/10/01 03:20
いま終わりました。
漏水事故と、応急処置と、内部確認でこんな時間になってます。
マジで「残業の恐い話」になっちゃいました。
明日…じゃなくて今日も通常業務です。
身体持つかなぁ…心配で恐いです。
帰って、ソッコー寝ます。
お疲れっした。

889 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/10/01 10:40
ビル管さんって何歳なんだろ?
遅くっていうか、早朝まで大変だなぁ。

893 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/10/01 17:07
ビル管さんの話はいいね
超怖い話と同じテイストがする・・クオリティが高いよ

905 :ビル管さん@お昼休み中 ◆U4iui5RiAw :03/10/02 12:31
こんにちは。
今日は先輩…っていうか、課長から聞けたお話です。
課長がまだ僕と同じくらいの歳の頃に、あるテナントビルさんから補修依頼をもらいました。
そのビルは損保会社さんがビルオーナーのテナントビルで、12階建てです。
今でもありますが、ミラーガラスに黒いサッシの洒落た感じのビルです。
そのビルの8階に入居されていた、ある企業の支店長さんからの依頼だったそうです。
その依頼とは「非常階段の扉を封鎖して欲しい」でした。
課長は「無理です」と断ったそうです。
無理もありません、管理会社が非常階段を封鎖したなんて言ったら、消防からものすごく怒られます。
だってその階から避難出来ないですもんね。
でも、その支店長さんは「どうしても…ダメですか?」と食い下がるんだそうです。
課長が困っていると支店長さんは「じゃ、今夜来て下さい」と言ったそうです。
その夜課長がその支店長さんを尋ねると、支店長さんをはじめ男性社員ばかり5人も残って待っていたらしいです。
ただならぬ雰囲気に圧倒されながら課長が話を切り出すと、支店長さんは例の「非常階段に行きましょう」と言い
課長を連れていきました…男性社員達もゾロゾロと後を着いて来て異様だったそうです。
そこで聞いた話はこうでした…「この階段にいると飛び降りたくなる」
皆さんがくちを揃えそういうんだそうです。
「今に死人が出そうだから怖いんです」と。
課長も下を見てみると、廻りのオフィスのキラキラの夜景に反して、真下は真っ暗で吸い込まれそうだったそうです。
「あのまま飛び降りても、無事っぽい感じがした」と課長は言ってました。
でも、扉封鎖は無理で柵を付ける…って事で納得してもらったそうです。
でも、その階だけなんだそうです。
「下見ると飛び降りたくなる衝動」に駆られるのって。
だから、今もビルはありますが、8階の非常階段にだけ高い柵が付いています。
みなさんも機会があったらビルを見上げてみて下さい。
中途半端に柵の付いたビルがあるかもしれません。
その階には「飛び降りたい衝動」が蠢いてるのかも知れません。

この怖い話にコメントする

残業の恐ろしいおはなし