オカルト版まとめ
残業の恐ろしいおはなし

この怖い話は約 3 分で読めます。

276 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/09 19:10
274 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 03/07/05 16:15
マンションのベランダでタバコ吸っていると上から足がダラーん。
上の階の人が飛び降り自殺の真っ最中じゃあ-リマ戦火。次の瞬間、
その女の人は飛び降り、もろに目が合ってしまいました。
その人は私の顔を凝視しつつ8階から下へと降りていきました。シャレになりませんでした。

275 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 03/07/05 17:10
会社の地下に資料を取りに行ったらなんかがおかしい。
よく考えたら廊下にあったはずのロッカーがなくなっていた。
長い間ロッカーがあったせいか汚いシミが壁や床に付着してた。
地下から一階へ戻ろうとエレベーターに乗った。ドアの正面に廊下が伸びているので
そのロッカーがあった跡が見える状態で、ドアが閉まろうとした。
その瞬間壁からぬーっと白い手がでてきた。

幻だと自分に言い聞かせる日々

282 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/10 16:42
私はむかしゼネコンのOLをしてました。
あるとき熱を出し、女子更衣室の奥にある機械室のせまーいところにはいりこみ
薬を飲んでゴロンと寝てしまったんですよ。
途中先輩や同僚が声をかけてくれてたんだけど、意識もうろうだった。
何気に目を覚まし時計を見たら深夜の一時!!どっひゃーーー;
社屋から出ようにも何せ自社ビルで、己らで建てたもんだから
手抜き無しのセキュリティーででられなかった。
管理人さんも寝てしまったのか電話にでなかったし・・・
仕方なく真っ暗な廊下にでてトイレに行こうと歩き出したら
向こうから コンッ コンッ と足音が聴こえてきた
そしたらいたんですよーーー
前年に現場で亡くなった建築課の主任がぁ。

284 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/10 18:08
十数年前の話。
当時私はプログラマーをしていました。
夜遅くまでの残業は当たり前のことで、
晩秋のある夜も同僚数人と会議室で残業をしていました。
その会議室は廊下に面した壁の上半分がガラス張りになっており、
節電のため廊下の電気は消してありました。
23時をまわったころです。
廊下を何かが横切ったような気がしました。何か白いモノが。
でも他に人がいるはずもないので気のせいだろうと作業を続けていました。
しかし、隣で作業をしていた同僚がぽつりと言いました。
「廊下に何かいるよ」
彼女が言うには白いワンピースを着た女性が廊下を行ったり来たりしているというのです。
他の同僚も変な気配がすると言いだしました。
一同いやな気分になってしまったので結局仕事を切り上げ帰ることになりました。
後日先輩に聞いたところ、
「あ、あれね。たまに出る。でも夏になると赤い服になるんだ。衣替えするんかね」
などと言っていました。

この怖い話にコメントする

残業の恐ろしいおはなし