オカルト版まとめ
残業の恐ろしいおはなし

この怖い話は約 3 分で読めます。

706 :ちょっと霊感あり。:03/09/02 00:13
その人たちはこの部屋にはどうやら容易に入って来れないようでしたが
手を俺っちにむけて伸ばしてきます。ますますヤバ!とその時ふいに
お婆ちゃんの言葉を思い出しました。うちはちょっとそういう事に詳し
い一家というのは書きましたが今は亡きうちの婆ちゃんが「何かあったら
これを唱えなさい思わずとある真言を唱えました。
すると「ギャーーーーーーー!」という凄まじい悲鳴が聞こえ、金縛り
がすーっと消え、嫌な気配が部屋から出て行くのが感じられました。
それで俺っちどうしたかというと、あまりの事に恐怖を通りこし、怒り沸騰!
深夜の勤労青年に悪さするとは何事か!と部屋を飛び出し一番奥の部屋に
向かって「オンマリシェイソワカ!臨兵闘者皆陣裂在前!」をきりつけて
やりました(笑)。うちそういう家系なんですよね。

709 :ちょっと霊感あり。:03/09/02 00:24
でもさすがにこれはあんまりだろうと翌日店長に相談。実は店長も最近
店内外でトラブルが頻発していたので、何か理由があるんじゃないか
と悩んでいたみたい。そこで了解をもらいうちのお爺ちゃんに霊視して
もらったところ、そこは土地や建物で何かあったわけではないけれど
建物の構造上、一番奥の部屋に悪い気がたまりやすい。カラオケでお客が発散した
欲望やストレスといった悪い気がどんどんたまり、それに周囲の浮遊霊が
吸い寄せられていたとのこと。そして更に良くないのは俺っちをはじめ
先輩達が代々一番奥を掃除して来なかったので、さらに悪くなっていった
らしい。
今からその部屋を改修する予算がないだろうから、とりあえずは
きちんと掃除をし、その部屋の前に明るい太陽の絵でも飾り、俺っちは
しかりと掃除をし、余裕があれば塩でもまいて真言唱えなさいとの事でした。
で、それ以来、そこでそういう怪異現象が起きる事はなかったのだけど、
既に5年前に俺っちもバイトを辞め、店長も異動になったと聞きます。
先日風の噂に「あそこ出るらしいよ」と聞いたのですが、あぁまた掃除
してないんだな、あそこと懐かしく思う今日この頃でした。
すみません、長くて

714 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/02 00:33
>>709話の終り方がよい。何か爽やか

716 :ちょっと霊感あり。:03/09/02 00:42
もう一ついいですか?
残業ではないのですが、
うちの父の友人が入院したんですね、癌で。
先日父母がお見舞いに行ってきたんですが、面白い事を話していました。
深夜彼が寝ていると女の幽霊がベットの周りをグルグル歩き回る
らしいんですね。でも彼は生粋のクリスチャンで以前は幽霊とかは全く
信じないと公言していたそうです。
で、その幽霊、最初は夢かと思っていたのですが、周りを歩き回るとき、
そのおじちゃんの左頬→左腕→左足→右足→右腕→右頬と片手ずーっと
触りながら歩くらしいんです。で、その感触で目を覚ましたのだけど、
目をぱっちり開けると、その女の人、おじさんの顔を覗き込んで
きっと睨むと。その目には黒い所がないので、おじさん怖くて怖くて
たまらんと父が渡したお守りをありがたそうに受け取ったとか。

この怖い話にコメントする

残業の恐ろしいおはなし