オカルト版まとめ
残業の恐ろしいおはなし

この怖い話は約 3 分で読めます。

584 :1/2:03/08/13 23:10
前の会社に勤めてた時の話ですが…
いつもどおり0時まで残業し終電で帰ろうとしたが
この日は終電を逃してしまい、仕方なく手近なホテルに今から部屋がとれないかと電話。
しかし何処も満室。いつもはあまり使わない少し遠いホテルに泊ることに。
部屋のドアを開け中に入る。何か首の後ろが粟立つような感じがする。
断っておくが自分には霊感といったものは無いし、そんなものは頭から信じてない。
しかし明かりを点けて絶句…

587 :2/2:03/08/13 23:29
天井の一部と壁に人の手形がびっしりと…..(6~7人分位)
ちょうどススが付いた手でベタベタと触ったような感じ。
なかには引き摺ったようなものもちらほら。
無気味に思ったが時計はもう2時になろうかとしている。
いいや寝ようと思うが、やはり無気味なのでフロントに電話。
もちろん『人の手形』があるとは言えず、部屋に不備があるということで来てもらう。
部屋に入るなり顔を蒼くして『何でこんなモノが…申し訳ございません。
すぐ部屋をお取り替えいたします』と。
結局、隣の部屋で寝たんですが何も起こりませんでした。何だったんでしょう?

605 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/08/14 02:25
うちの会社、でるって言われてて、
先日一人で残業していたら、夜中の3時ころに
各部署の電話が1コールずつ鳴っては切れ、鳴っては切れ…。
いよいようちの部署の電話がなった時、即効で取ったのだが、
受話器の向こうは無音でしばらくして切れてしまった。

自殺した社員とかもいるらしいので、
お盆だから戻ってきたのかな……。

609 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/08/14 21:08
>605

会社の電話に1コールづつかかってくる、ってウチの会社では、日常茶飯事で、
ほぼ毎週遭遇します。

過去スレにもかなりありますが、それって・・・ リモートアクセスサーバ(ダイアルアップPPP)
の発見とアタックの為のスキャニングなんじゃないの?
会社とかならまとめて電話番号取ってるし、夜中なら人居ないし。

月曜にはシステム担当の部署からログの確認依頼と、簡易なパスワードはヤメロって
言う啓蒙メールが配信されてくる。

オカルトではなくて、現世のコワイ話なんではないだろうか。

610 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/08/15 03:14
こわ~>609

606 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/08/14 03:20
昔勤めていた会社はビルの6階。
入社して一年目、新人だけ三人で12時過ぎまで残業して、帰ろうとしたら
エレベーターが3階と4階の間を行ったり来たりを繰り返して、いつまで立っても
上がって来ない。
「誰かイタズラしてんじゃないの?」とか言いながら、非常階段を下りた。
守衛室に鍵を返す時にそのことを言ったら、守衛さんが微妙な顔をして
エレベーターの故障かも知れないから管理会社に点検を依頼すると言ってた。
その後、3~4階にあったソフト会社が、過労死したり自殺した人が複数いる
いわくつきの会社と先輩から聞いてガクブル。
それから絶対に一人では残業しないようにした。
その階だけ水道が出なくなったり、電気がしょっちゅう切れたり
何かとトラブルが多くて有名だったそうだ。

この怖い話にコメントする

残業の恐ろしいおはなし