オカルト版まとめ
残業の恐ろしいおはなし

この怖い話は約 3 分で読めます。

699 :ちょっと霊感あり。:03/09/01 23:35
その先輩も一度この部屋の清掃中に誰かに肩を叩かれて以来、
清掃の際でも絶対この部屋に立ち入らないとの事で、「まぁ頑張って」
と俺っちの肩を叩きバイトを辞めていきました。
で最初の頃は慣れない仕事の緊張でそんな幽霊話を気にする余裕も
なかったのですが第1次接近遭遇は確か一ヶ月してからだったと思います。
その日は客が少なかったのですが、そういう時はフロント近辺に客を
集めるのだけど、joysoundという機種希望で例の部屋の隣に入れたんです。

700 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/01 23:43
>はな
久々に恐かったです。かなり…。

701 :ちょっと霊感あり。:03/09/01 23:44
ドリンクのオーダーを受付け、その部屋に持っていこうと通路の角を
曲がると女性がその部屋に向かって歩く後姿が見えました。
長い黒髪の細身の方でベージュのカーデンガンに薄ピンクのスカート
底の浅い靴を履いた女性。「あ、お客さんだぁ」と俺っちは何の意識
もせずにその女性についていったんですね。でその女性が入った部屋
に俺っちも入ると、電気もついてない真っ暗。「あれ、どうしたの?」
と少しパニックになって壁のスイッチを押すと、そこは誰もいない
無人の部屋。そう一番奥の部屋だったんです。全てを一瞬で理解した
俺っちは声にならない悲鳴を上げて、それでもドリンクをこぼさないよう
に猛ダッシュでフロントに逃げ帰りました。

702 :ちょっと霊感あり。:03/09/01 23:53
でも良く考えてみると、別にそんなに怖がる事じゃないんですね。
びっくりしただけだし、そういう経験も以前によくあったから。
ですからその後も奥の部屋の清掃だけはせずに無難に仕事をこなして
おりました。
でもしばらくするうちに感覚的に奥の部屋のモノがだんだんその部屋
以外にも領域を拡大してきているように思えてきたのです。
というのは各種機器障害が他の部屋でも頻発して起きるようになり、
メーカーの代理店の方が熊本から鹿児島まで週に3回通い悲鳴を上げたり
スタッフが店内で怪我をする事が多くなったのです。それだけであれば
別にタイミングが悪いという話で済むのですが、ある晩俺っちは目撃
してしまったのです。

704 :ちょっと霊感あり。:03/09/02 00:02
長くてすみません。もう少しね。
その日は店内は一組いるぐらいでまたーリとした感じだったのですが、
なんか異様な気配を感じおりました。でもしないわけにはいかないので
2時にフロントに一人残し、掃除に行ってきました。
最初にまず全部の部屋の電気をつけて、一部屋を片付けようと中のソファを
動かしていると何か背後にイヤーな気配を感じました…。と同時に強烈
な金縛りが。ヤバ!と背後を鏡のように映すモニターに目をやると
そこにはボックスのドアや小窓からたくさんの人が押し合いへしあい
俺っちを見ているのが映っていたんです。

この怖い話にコメントする

残業の恐ろしいおはなし