オカルト版まとめ
残業の恐ろしいおはなし

この怖い話は約 4 分で読めます。

(;つД`) ええ話や。ちとうるっときたじゃねーか。

725 :ビル管さん@お昼休み:03/09/02 12:21
午前中の書き込み終わってから会社を出掛け、4棟廻りました。
が…今のところ管理人さんからは特に「コレ」と言ったお話は聞けずじまい。
でも、午後廻るビルの中に「出る」って噂のビルが含まれてるんで、
何とか聞き出してきます。

730 :ビル管さん:03/09/02 18:52
ただいま帰りました。
一つだけ聞けました。
今日廻った内のビルの管理人さんのお話です。
そのビルは9階建ての近代的なオフィスビルです。
いまちょっと問題になっている、所謂「ミラービル」です。
管理人さん達は若い人や会社をリタイヤされた方々で構成されています。
で、管理日誌をいつもつけてもらっています。
オフィスビルなどでは、補修など急を要する事が多い為、
「誰から入電」「誰が対応」「何処に頼んだ」「結果はこうだった」と記帳をしてもらっています。
そこの管理人さんに「恐い話無いですか?」って聞いたら「あるよ」と笑いながら日誌を手渡すんです。
「見てごらん」と…開いて見たんですが、別に普通です…「これのドコが恐いんですか?」と聞くと、こんな話をしてくれました。
ある晩から5階の内線526からの入電が頻繁に入るようになったそうです。
出ると「プツ」と切れてしまう。…で、心配になりかけ直しても誰も出ない。
仕方なく5階に上がってみるとフロアは真っ暗。
別に事件も事故も、ましてや人が亡くなった事も無いビルです。
そして、電話の主も何を喋るワケでもなく、ただ出ると切れるんだそうです。
「ほら、ね?」
管理人さんが指差す日誌にはこう書かれていました。

23:15 526番から入電 以上

ちょっと背筋が寒くなりました。

732 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/02 19:17
ビル管さんお疲れ様でした~^^

737 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/03 16:24
夜の1時になって、たまたま会社の前(古いビルの3階建て)を通ったら、
電気が点いてて、上司が一人で残業しているのが、窓越しに見えた。
この人は、過労死しそうな勢いで働く人だったので、
上司思いの俺は、さっさと帰らせようと、脅すことにした。
上司の直通電話に電話して、出たらしばらく無言で切った。
それから5分もかからずに部屋の電気が消えたので、
人助けしたような爽快な気分で翌日出社した。
「昨日なんかありましたか?」
って何食わぬ顔で聞いたら、
「無言電話が6回かかってきた。時間も時間だし、
あんまり立て続けにかかるから、気味が悪くて帰ったよ」
俺は1回しかかけてない。
あとの5回は誰がかけたんだろうと思った。

755 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/09/10 17:00
漏れ音響関係でフリーで働いてる者。東京の神●坂に、ちょっと
入り組んだトコにちっちゃなスタジオがあるんだが、そこで夜、
昼間収録した音声の調整やってた。初めて行ったスタジオだった。
結構キレイだし別に怖く思うこともなく作業してたんだが、収録の
ときは入ってなかった変な音が混じってることに気付いた。
始めは自分がミスしたのかも!ってすげーあせったが、なんか外から
聞こえてくるっぽい音だとわかった。
古いCDプレーヤーだと音飛びってするでしょ。それに近い「プツッ」
って音なんだ。おかしーなーと思ったが余計なこと考えると終わらないから
気にせず作業した。そしたらその音、聞こえてくるトコが変わってきた
んだ。外(うしろの窓)から聞こえてたのに、今度は前から。でも前って
収録ブースだから、中は防音なんだ。中の音をこっちに聞こえるように
なんて設定してないからそこから音がするなんて絶対おかしい。
漏れはビビりだからそんなことくらいでも怖くなっちゃって、外に出て
近くのデニーズで朝まで時間つぶしちゃった。
音がするだけで、ここに来てる人に比べたら全然怖くないけど、漏れ
ビビりだから書き込んでしまった。ごめん。
神楽●ってなんかあんの?もう行きたくないよ。

この怖い話にコメントする

残業の恐ろしいおはなし