オカルト版まとめ
残業の恐ろしいおはなし

この怖い話は約 3 分で読めます。

……とまあ、こんな感じです。要するに二重構造先にありきで、結界は後から付け足したって事なのかな。

いずれにしても、真相は謎のままですけど、オカ板的解釈では「結界」だったら愉快という事で
そろそろ本題に戻った方がいいのかな、という感じですけど(汗)。

809 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/14 16:34
そう、オカ板それはファンタジイ

811 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/14 20:45
このスレの前の方でもあったけれど、二重構造でエアロックみたいな所でも
幽霊話出てますねぇ。
ウチもそうですが、半導体とか化学実験のクリーンルームとか。
誰も居ないのに赤外線センサーが作動したり、二重扉の真ん中の
エアシャワーが動いたり・・・

防火防水防霊機能は、金庫室の扉みたいな奴じゃないと持ってい
ないのかも知れない。

826 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/18 00:10
ビル管さんは今怖い話収集中
だといいな。
待ってばかりもアレなので話降ろうかな…。
残業っていうか学校の居残り話だけどスレチガイ?

俺の友人、部活が終わって教室に荷物を取りに戻って、
窓際の自分のロッカーから荷物を出し、ふと身体を起こすと、
目の前の窓ガラスに 人が ベッタリと張り付いてたんだって。
逆さに。
ギャーっと雄たけびを上げたらそいつは消えたらしい。

その後、その張り付いてた人物(?)は俺らの間では
ハットリくんと呼ばれていた。
今でも「ハットリくん」と言うと友人の脳裏にその時のことが甦るらしい。
そいつにとっては相当な恐怖だったそうで。至近距離なのに真っ黒で、
顔がどうなってんだかもわかんないんだって。

827 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/18 00:55
>>826
コ、コワイ・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

828 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/18 19:49
漏れ11月からだけど、1ヶ月間ある工場の深夜パトロールにかりだされる事になってる。
噂は聞いたこと無いが、戦前からある大きな工場なので今からガクブル状態。

>826
顔で思い出したけど、
夜、車でコンビニに買出しへ出かけた時の事。
コンビニ横の駐車場には、ワンボックスカーが停まってた。
漏れはその車の助手席側に車を停め、なにげにその車をのぞきこむと
助手席シートの足元に、お婆さんのしわくちゃな顔があり目があってしまった。

834 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/20 08:16
錦糸町近辺のとある古い4階建て雑居ビルの4階に会社はあった。
当時(数十年前)流行のファーストフードのフランチャイザー
(つまり本社側ですわね)の店舗開発で働いていた。
当時は残業も何も深夜まで仕事してるのが当たり前のバブル。
会社立ち上げたばかりで皆忙しく働いていた。

この怖い話にコメントする

残業の恐ろしいおはなし