オカルト版まとめ
残業の恐ろしいおはなし

この怖い話は約 3 分で読めます。

今書き込みをしながら、このバイトを続けるべきか否か真剣に悩んでいます。
お金は欲しいけどあれが気のせいじゃなかったらどうしよう・・・・・

172 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/09 10:49

>>171
ほんとうに浮浪者の男がいたのなら、それはそれで洒落にならないね。
しかし暗いうちには出なくて、日が昇ってから出るってのがいやらしいな…

がんがって続けて、これからも貴重な体験談を書いてくれ!

174 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/09 21:44

違う意味で怖い話。

前の職場で残業を毎日10時間してました。
某元国営電波を発信してる基地にいたんですが。
28時間労働なんて当たり前。
もうこの残業がホラー。

そんな生活送ってたら気がついたら赤信号を渡ってたり
幻覚が見えたり、タイムスリップしてたり、
結構疲れているせいか憑かれているせいかわからない出来事がテンコ盛り。

しかし、今考えると誰もいない深夜の廊下を歩いていると
キャストかな?と思われる子供とかとすれ違ったりしてたけど
普通に考えたら、午前3時に働く子供も収録もないし
あの人々はもしかしたらやっぱりアレだったのかと・・・。

よく話には聞いていたが、まさかね、と今でも疑がってまつ。

176 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/09 23:22

>>174
あるよなー。赤信号なのに全く意識してないってやつ。
寝不足はとにかくこれが怖いね。
何度もやってるのでそろそろ事故りそう・・・

180 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/11 18:37

>>>176

ほんと、連日のサービス残業とか最低だよね...。
もらっている金以上の労働はしなくていいよ、
つうかお腹いっぱいだよマジで。

過労死とかうっかりしちまって
自分がオカルトな存在になるのだけは勘弁。

みんなも気をつけよう。

192 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/13 13:37

残業で23:00頃ビルに一人でいた。
別の課の電話がなっているのが聞こえる。
自分の机の電話から代理応答ボタンで取った。
「もしもし?」返事は無い。
ずーっと無言なので、いたずらかと思いスピーカーに切り替え
受話器を置いて放置。
何か背景の音が聞こえるのでボリュームを上げる。
「…回のウラ、この回バッターはキヨハラ…」
どうもTVでプロ野球ニュースを見ているようだ。
(ははーん。 会社の誰かが携帯のリダイアルを間違って押して
そのままにしてるんだな。 営業2部の電話だから2部の誰かだろう。
いったい誰かな。 クスクス) そう思ってしばらく聞いていた。
なんとなく夫婦の語らいが聞こえるがそのうち寝たようだ。
面白かったのでスピーカーのボリュームをOFFにして回線は
つないだまま帰った。
翌日、朝出勤してみるとまだ電話はつながったままだった。
(間抜けなやつだ、使うとき初めて気がつくのだろうな。それより電池が
先に無くなりそうだな。 ククク)

この怖い話にコメントする

残業の恐ろしいおはなし