洒落怖
若先生もどき

この怖い話は約 3 分で読めます。

888 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/09/27(火) 09:10:07.83 ID:QA6zoQ5b0
おはようございます。>>830 の酔っぱ雷蔵です。まだ酒が抜けていません。
占いの話はよそですべきでした。失礼しました。

小学生の時の話でしたね。
俺は怖かったけど、文字にするとそんなでもない気がしてきました。すみません。
これ以前の出来事は子供だからこその脳内自家中毒と解釈しているので割愛しますが、
俺はこの事件がきっかけで見えちゃいけないものが見えるようになりました。
小学四年生の頃。体が弱くいじめられっ子だった俺は、
親の意向である格闘技を習い始めました。
特定されると面倒なので詳細は割愛しますが、
効果はてきめんで、格闘技を習っているというだけでいじめは激減しました。
その道場の夏休みのキャンプが執り行われました(記憶では大人6人、道場生24人)。
場所は地元唯一の山、H山。
小さいながらも山前に池をたたえ、何を祭っていたかは覚えていませんが
山頂に小さな社のある、桜や藤、紅葉の美しいそれなりに風光明媚な大戦中の防空壕も残る山です。
その山前の池には一本橋でつながる、埋め立てた出島?がありました。

890 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/09/27(火) 09:14:14.70 ID:QA6zoQ5b0
ランニングや登山を終えた夕刻、道場生は出島にある東屋に集められました。
そこで道場の先生は面白おかしく俺たちを脅かします。
  ・昔、芸能人を夢見て東京に行ったが物にならなかった若者が首を吊った。
   その木があった場所が、この東屋だ
  ・この池には江戸時代(だったかな?)に禁断の恋をしたカップルが入水自殺をした
  ・お前達の見た防空壕は運がいい方で、爆撃で埋もれ掘り起こされていない防空壕もある

などなど、怪談は続きますが、
これは夜にかけて子供達が羽目を外さないようにという釘刺しだろうと思っていました。
その後はお約束のカレー作り>キャンプファイヤー>花火>就寝と流れていきます。
就寝を言い渡され、子供達は一つのテント辺り三人ずつに分かれて床につきました。
テントは4X2列。俺のテントは出島に最も近い位置にありました。
先生達は大きな松の木の下に蚊帳を張り、酒盛りを開始(テントからは20mぐらい離れている)。
しかし、夏休み&お出かけ&キャンプとなれば子供が大人しく眠るはずがありません。

892 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/09/27(火) 09:19:57.98 ID:QA6zoQ5b0
俺のいたテントの隣のテントの連中が馬鹿騒ぎし、一番若い先生(以後若先生)に怒られ、
連帯責任ということで4X2のうち前面の4テント12人が
池に面するコンクリ製のベンチに正座させられてしまいました。
ちなみに俺は出島につながる一本橋に最も近い位置で正座させられていました。

この怖い話にコメントする

若先生もどき