洒落怖
近代化の波

この怖い話は約 3 分で読めます。

昨日嫁との共通の友人の3人でお好み焼きをしていた
ふっくら焼き上がり、さあ食べるぞ!となった瞬間にドアチャイムがなる
扉を開けるとそこには知り合いの見える人が立っていた

俺     「 突然どうしたの? 」
見える人 「 この家、霊的にヤバイって連絡来たからとりあえず見に来た 」
俺     「 連絡ってどこから? 」
見える人 「 ん?上と下から 」
俺     「 ・・・上・・と・・下・・ね・・ 」

今現在、家の一室が付近の霊が集まる場所になっているらしく非常に危険だそうだ
賃貸に住んでいるが家の周りは空室だらけ、酷いと一ヶ月も居ないで引越していく
(家が騒音主とか環境が悪いという訳ではない、苦情が来たこともない)
見える人が 「 普通はもう人が住める状況じゃないけどアンタ達の守護霊強力すぎだから!ありえないから 」
と言いつつとりあえずの対処法を教えるのでその通りにやっていく
一通り終わったら 「 しばらくは大丈夫かな?でもそろそろ引越し考えたが良いよ 」 と言ってた

その後お好み焼きに参加した見える人と色々と最近のオカルトの情報交換等をしていた
その話の中で見える人が言う
見える人 「 お祓いを頼まれてやってきたんだけど、あの世の入り口がすごく変わってた 」 と言う
俺     「 何が? 」 と問う
見える人 「 今回のお祓いは、対象者にとり憑いた霊を自分の体内に取り込み
       徹底的に説得して成仏してもらう為にあの世に誘導したが
       あの世の入り口が空港のホールみたいに広くて近代化していた
       今まで、一度に大量に人が死んだ時、入り口が混み合って整理券とか配ってたけど
       一気に広くなって順番待ちが無いようになってた
       動物等も一度に大量に通れるようになってた 」
俺     「 ・・・・それってもしや・・・」 とカスゴミがニュースで意図的に流さない国際情勢の話をすると
見える人 「 ・・・多分それで大量に死ぬんだろうね・・・大丈夫、死んでも来世があるから! 」
俺     「 生き残ったら色々と凄いもの見れそうだね! 」
等という話をしてました
あの世の受け入れ準備は万全!いつでもOKだって

この怖い話にコメントする

近代化の波
関連ワード