洒落怖
白いワゴンR

この怖い話は約 3 分で読めます。

889 白いワゴンR New! 2011/08/10(水) 22:46:05.63 ID:uojy7WLgO
不思議に思いながらも嫁に、

「白い軽自動車とかで良いかな?
面倒だから近くの自動車屋まで歩いて行かない?」

と聞くと、

「うん。良いんじゃない?あんたの好きな車にしなよ。」

と言ってくれたので、近くの自動車屋まで歩いて向かう事にしました。

その道中も、俺の頭の中には白い車が鮮明に浮かんでいたのです。

ボディにシルバーのラインが横に四本入った、悪趣味な車が。

890 白いワゴンR New! 2011/08/10(水) 22:53:47.65 ID:uojy7WLgO
自動車屋に着くと、沢山の車が置いてある中で、何故か一瞬で見つけてしまいました。

頭の中にずっと浮かんでた悪趣味なその車を。ホイールは後で友達に聞いたらダンシングスターだかシューティングスターって名前で、ボディにはシルバーの四本のライン。

冷静な自分だったら絶対に買わないだろうし、嫁さも趣味悪いなぁって思ったそうですが、自分はどうしてもその車が欲しくなり購入。

5年落ちのその白いワゴンRは、変なカーナビと、ターボ機能と、CDしか付属品はなく、75万一括で買った自分を、未だに信じられませんが、買ってしまったのです。

それから3日後、茨城県の神栖市、海岸通りで左前輪がいきなりバースト。

893 白いワゴンR New! 2011/08/10(水) 23:05:41.13 ID:uojy7WLgO
マジかよと思い、スペアタイヤに履き代えようと作業をしていると、タイヤの穴が合わない。え?と思ったけれど、やはりどうやっても合わない。

早速自動車屋に電話をして用件を伝えると、今すぐに別のタイヤを持って来てくれると言うので、暫く待機してました。

で、何やかんやで代金は無料で新しくなったタイヤで、友達の家に向かう途中、今度は右後輪がバースト。

流石に苛々して自動車屋にクレームを入れると、全部無料で作業をするので許して下さいと土下座されたので、また作業で時間を食わされるのは釈でしたが、大人しく待っていました。自動車屋で。

そして作業をしてたオジサンが一言、

「ホイールが悪いのかもしれませんね。」

その一言にカチンと来てしまった俺は、

「じゃあ全部交換して下さいよ。売る前に確認するのが基本じゃないんですか?」

と、問い質すと、またもや全部無料でホイールとタイヤを全て交換して貰いました。

このオジサン土下座慣れてるなと思いながら、帰宅。

嫁さんは、

「またぁ?」

と、苦笑い。

895 白いワゴンR New! 2011/08/10(水) 23:13:18.72 ID:uojy7WLgO
そして暫く代車に乗ってると、携帯に着信があり、件のオジサンから、

「すいません平野さん!タイヤの交換終了しました。」

と、連絡があったので引き取りに行きました。

それから暫く何もなかったので、あ~やっぱりホイールが悪かったのかなって思いながら、何やかんや半年は何もない日々が続きましたが、家族3人で買い物に行った帰り、車から降りた奥さんが一言、

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    糞DQN

  • 白いワゴンR