オカルト版まとめ
不可思議な体験、謎な話

この怖い話は約 3 分で読めます。

ありえない場所、もう会えない人、今ではない時間、
幼い頃の不思議な記憶、見えるはずのないもの。
そんな、怖くはなくても奇妙な経験を書き込むスレッドです。

◆煽りは放置。点数つけもやめよう。
◆論評もほどほどに。
◆気のせい、勘違い等の根拠の無い一行レスは控えましょう。
◆適当な改行・空行を挟んで読みやすい文章を心がけましょう。
 また、長文はまとめてから一気にコピペ推奨。
◆夢ネタは専用スレへ
 「夢」で検索すればその種のスレが山ほど出てきます。
◆金縛り・幽霊はなるべく別スレで。
25 名前:1/2[sage] 投稿日:2011/09/26(月) 18:51:17.53 ID:AAlNKDoG0 [2/3]
未就学児~低学年程度の時の記憶。
実家は田舎なので敷地内に何軒か建物が建っているが、現状と記憶の中の配置が違う。
現状では板倉と離れと母屋が並んで建っているんだけれど、
記憶の中では各建物と建物の間に井戸があったんだ。
板倉と離れの間も、離れと母屋の間にも
井戸が建てられるスペースは現状無いし、
中学生からは母屋内の離れ側に自室を移したけど
窓から井戸をみた記憶もない。
一緒に遊んでいたはずの兄に最近聞いてみたけど
井戸の記憶はないようだ。

でも、自分は母屋から板倉の前を駆け抜けた時に見た
二つの井戸はしっかり覚えている。
古井戸の上に木の蓋がしてあって、
竹藪が被さるように生えてたのも覚えている。
何ともいえないカビ臭さというか、苔の臭いも。
いったい何なんだろう。
子供の白昼夢にしては生々しし、つい最近まで
疑問にも思わなかった点も謎。
実家は築ウン十年の古民家なので、
にも奇妙な思い出に事欠かない。

28 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/09/26(月) 22:04:10.89 ID:tGV5yHxHO
>>26
そーゆー勘違いはよくあることだよね。他の場所の記憶とゴッチャになってるだけだよ

36 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/09/26(月) 23:53:29.21 ID:UT/uN0Uh0
最近1日1~2回、家のどこかからくしゃみが聞こえる。
初めは自室のエアコンの辺りから
あとは空き部屋からとか。
脱衣所にいたら浴室から聞こえて来たりとか。
性別不明。声のない軽いくしゃみで女性的(?)
同居人は2人ともくしゃみは豪快なので最初は猫かな?と思ったけど
確認したら、その時自室のある二階には猫はいなかった。
家族が誰もいない時も聞こえた。
くしゃみだけする霊ってのもイミフだから空耳と思ってる。ケド不思議。
病気じゃないかとかそっちが不安

37 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/09/27(火) 00:27:03.80 ID:/uck2PZY0
>>36
別室の音が配管から伝わって来てるんだよ

この怖い話にコメントする

不可思議な体験、謎な話