洒落怖
借り子

この怖い話は約 3 分で読めます。

538 ME ◆KCYjPGrG56 sage New! 2011/04/08(金) 03:34:52.12 ID:XQ/W8jQK0
5
私がちょっとケガをしただけで、カイさんは謹慎。
代わりに、エイジさんが世話役を代行した。
エイジさんが代行を務めはじめて数日後に事態はもっと悪化。
放課後、エイジさんは教室から出て行ってしまった。
どうしたのだろうと思っていると、「あたし、知ってるよ!借り子の殺し方!」
急にクラスメイトのナナコちゃんが私の腕をぐいっとつかんだ。
有無を言わさず、他の女子も私をつかんで、女子便所へ連れて行く。
一番奥の個室の洋式トイレにふたをして私を座らせた。
ナナコちゃん含む九人の女子がギューギュー詰めになって入ってくる。
カチャッと個室の鍵がかかる音がした。
私は三つ編みの髪をむちゃくちゃにほどかれた。

かーりこ、かりこ
つつかれめーに、#&$%ばなー、
サイコロ(?)ふってー、したぬいてー、
=#%<$ちょっきん、あしじょっきん、
なかわたつむいで、いとひいてー、・・・・・・

延々と不気味で意味不明な歌を歌いながら、一人ずつ私の髪を一束握って
ジョキン、ジョキンとハサミで切っていく。

539 ME ◆KCYjPGrG56 sage New! 2011/04/08(金) 03:37:06.64 ID:XQ/W8jQK0
6
ザンバラ頭でどうにか学校を飛び出した私はもう怖くて怖くて、I市からとにかく出たい、逃げよう、家に帰ろうと必死で走った。
ただ、土地勘の無いI市から遠い地元(車でも帰れるかどうか)へ、どうやっても逃げることは出来きなかった。
夜の九時過ぎ頃、警察に保護された。
家出人の捜索は出ていない。
この辺りの子ではない様子。
名無しで(本名を名乗らない)生活していたので、警察でも名乗らなかった。バレたら、また本家行きだと怖かったし。
「あー・・・もしかして、M家(本家の事)のオミカリ様でねーか?」
「あー・・・また、ずいぶん酷い事されましたなー」
「大丈夫です。今、M家に連絡しますからー」
カイさんがやって来た。
「エイジさんは?」
「いなくなった。ごめんな、怖かっただろう」
「エイジさんの届出、出していかれますか?」と警察にカイさんは聞かれていた。
「いや、明日にでも。とりあえず、今日は失礼します」
本家へ着くと、当主に呼ばれた。
「悪かったね。本当に……今、皆で話し合っているから」
「君は七才だから、あと七日で死ぬかもしれない」
「君が来る前に、三人の借り子が死んでいる。相手は本気だ」

540 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/04/08(金) 03:38:05.66 ID:6rRUPFLC0
横レススマン

「俺は知ってるぞ!前の借り子三人全員、血反吐にまみれて死んだんだ!何が『お守りします』だ!」
「孫はやらん!だから、あんた等には関わりたくなかったんだ」
おじいちゃんは本家とは絶縁とまではいかないものの、交流を拒んでいたらしい。
「この大馬鹿息子!」と父、おじいちゃんに張り倒される。

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    アウトレイジより凄い世界でわろた

    怖いというより壮大な創作だな

  • 借り子