洒落怖
天女さん

この怖い話は約 4 分で読めます。

975 本当にあった怖い名無し sage 2012/05/30(水) 21:06:32.07 ID:HhN52zwF0
思い出せないとことかは適当に創作
長いの嫌いな人はあぼーんしちゃって

子供の時分、幽霊なんかいやしないって言い張ってた。
所謂、居ると怖いから居ない事にしたいって輩。臆病者。
素直に怖いと言えるやつの方が、よっぽど肝が据わってる。

大学生にもなって、一年・二年・三年と彼女は無しの順調な滑り出し。
素直じゃないってのにも色々あるよな。俺のは見栄っ張り。
こういう弄れた野郎には、弄れたのにしか寄って来ない。
痛々しい見栄っ張りを格好良いと勘違いしてしまうような子。
ヴィジュアル系が好きだったりする子に多かった。
ところが俺はノーマルな趣味。心根が普通の女が好きだから困った。
見栄ばっかり張っている自分に、内心辟易してたのかもしれんな。
肩肘張らず付き合って行けそうな子にばかり惹かれ。毎回爆散。
顔が可愛かろうと、体が好みでも、性根弄れてたら袖にする。
機会無いわけでもないが、ずっとこんな調子で、交際なんて夢物語の日々。

身近な色恋沙汰と言えば、カフェテラスで友人から聞かされるものばかり。
さも興味ありといった顔つきで、右から左に聞き流すだけ。
真剣に相談の時だけは真面目だったけど。的を得た事が言える訳ない。

8月上旬に入ってやる事と言ったら部活だけ。
それも猛暑だったから、野外練習中止告知を見てげんなりってのが多かった。
定員割れスレスレがたいていの学部でデフォの底辺大学だったからさ。
運動施設充実してる大学とは違うんだわ。
クーラー効いた体育館に押し込められると、道具使うスポーツは兎に角嫌がられる。
早々に日照がきつい日はどうせ部活出来ないだろって諦めた。
家の近所の道端の掃除したり、婦人会って名前の老女会の手伝いに行ったりして、時間潰した。

976 本当にあった怖い名無し sage 2012/05/30(水) 21:07:18.10 ID:HhN52zwF0
その日はかなり朝方から雨が強かった。
少人数の部にしては珍しく、他と合同だけど、体育館が借りられる日。
早朝からいそいそ出かけていったら、体育館の扉は閉まってた。
いつもなら開いてる時間なのにおっかしいなあと思いつつ。
待てど暮らせど開けにも来ない。
まあこの雨だから他で何かやってるんだろうと思いはするもんの。
こちとら楽しみにしてたわけで。
裏手の空気取りの窓からでも侵入するかって裏に回った。
ゴミ集積場所のすぐ横通って饐えた匂いに鼻つまんで歩ってたら
突然すっごい雨脚が強くなって地面が白く霞んでた。
ジャージの裾が一気に雨吸って重くなってく。
慌てて進んだら、肌色が見えた。
傾けてた傘を持ち上げたら、尻と黒い髪に覆われた背中が見えた。
絶対これお化けじゃん。こんなとこで全裸とかありえないじゃん。
「お、おば? けさん?…うぉおあっ!?とか叫び声上げて一目散に逃げたよ。
体育館裏抜けたところで壁に背を預けて、ぜはぜはやって。
恐る恐る後ろを向いたら、こっちに向いてた。
胸とか股間とか目が行く奴のほうが多いんだろうけど。
俺は顔を見た。髪がべったりと張り付いててその間から赤茶けた瞳が見えた。
妙に頬が蒼かった。やっべえ、これ絶対やべえ。
ダッシュ。猛ダッシュ。体育館の入口前に逃げた。
別の部のやつがいたんで、そんなかで一番たくましそうな奴にしがみついて。
「お、おばっ、お化けっ!そっち!マジ!見た…マジマジ!!見てきてっ!」
みたいに動転したまま言ったら大笑いされたわ。
で、おもしれえから行ってみるべみたいにその連中が言うもんで案内した。
女の幽霊は綺麗さっぱりいなくなってた。

この怖い話にコメントする

天女さん