洒落怖
世にも奇妙な兄貴

この怖い話は約 3 分で読めます。

974 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/10/09(金) 16:00:07 ID:L1/B8gUGO
ありがとうございます。

お目汚し覚悟で書かせていただきます。

私の兄貴は幽霊は見えない(本人が言っていた)が、よく連れて来るタイプらしい。

小学校に入って間もない頃、やんちゃだった兄貴は住んでいる田舎の色んな所を走り回り遊ぶ子供でした。(山、川、海、位で何もないのどか過ぎる場所です。)

ある日、いつもの様に学校終わり夕方まで遊びまくっていた兄貴が帰って来た事で初の恐怖体験をしました。

975 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/10/09(金) 16:19:06 ID:L1/B8gUGO
その日帰って来た兄貴の顔色が土色と言うか、赤色を抜いた肌の色と言うか、何だか変な色をしていたのを覚えています。
でも、家族は顔色には触れません。また服汚して!!っていつもと変わらない事言うんです。兄貴自身もいつもと変わらない。
兄貴に『どうしたの?具合悪いの?』と聞いても「はぁ?」と言われただけ。
親に聞いても普通だ。って言われる始末。毎日会ってる家族なのに気付かないのかな?
と疑問に思うだけでした。

976 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/10/09(金) 16:20:47 ID:L1/B8gUGO

その日の夜中、兄貴に異変が起きました。私はその時トイレに行きたくなり、目を覚ましました。でも暗い中一人では恐いので兄貴を起こしてついて行ってもらおうと兄貴の布団を触ると兄貴がいません。(2段ベットで上が私、下で兄貴が寝ていました)

暗闇の中小さかった私は恐怖のあまり兄貴の布団にもぐってトイレを我慢してました。(パニックだったのか何でそうしたか自分でも解りません)

すると、どこから

…ーン……チー‥ン……チーン…

と何か金属製の物を叩く音が聞こえます。

近い様な遠い様な音で一定のリズムで鳴っていました。

977 本当にあった怖い名無し New! 2009/10/09(金) 16:33:10 ID:L1/B8gUGO
少し顔を布団から出し音を聞くと、それは真っ暗な居間の方から聞こえていました。

もしかしたら兄貴か?!と思い、恐いながらも居間の方を覗きに行きました。

兄貴は、そこにいました。

でも、夕方の顔色よりもさらに黒くて、目は白目で口は半開き。
パジャマ姿のまま茶碗と箸を持って背筋良くしながら一歩歩いて茶碗を箸で叩き、また一歩歩いて…を繰り返しているんです。

恐くて見てるしか出来ませんでした。声を殺して、見つかったら殺される。
と思えて仕方ない位、奇妙だったのです。

親を呼ぶにも居間を通らなきゃいけない。
兄貴を呼び止めたら何して来るか解らない。
と考えていると居間をグルグル周っていた兄貴がピタっと止まり、玄関へと進路を変えた。

この怖い話にコメントする

世にも奇妙な兄貴