この怖い話は約 2 分で読めます。
今日というか、もう昨日の出来事。
自分の記録としての意味も含めてここに書きます。
俺は都内のリハーサルスタジオに一人入りギターの練習をしていた。
終了時間が近くなったので後片付けをしていた時の事。
その部屋には大きな鏡があって、そのそばでしゃがんで機材をいじっていた。
突然部屋の明かりが消えた。
ほぼ同時に右手をつかまれた。鏡の中の自分に。
パニくった。
310 2/3 sage 2011/01/30(日) 01:21:11 ID:5NJ7RahT0
俺をつかんだ手は人のそれと同じ感触。あたたかい。
ゆっくりだが鏡の中に俺を引っ張り込もうとしているようだ。
俺は仰向けに寝るような格好で抵抗した。
鏡に触るのが嫌だったので鏡と床の間にある30cmくらいの隙間の壁に手足をついて踏ん張った。
鏡の中の自分は上半身を乗り出して俺をひっぱっている。
うーっうーっと声にならない悲鳴をあげながら、もうダメだと思った瞬間、目の前が真っ白になった。
部屋に付いている終了時間を知らせるフラッシュ(パトランプ?)みたいなのが光っていた。
と同時に体が自由になった。
部屋の電気も付いていた。
311 3/3 sage 2011/01/30(日) 01:29:18 ID:5NJ7RahT0
俺はスタジオの部屋の扉を全開にして後片付けをした。怖いから。
よく覚えて無いが、家になんとかたどり着いて酒を飲んで寝た。
0時過ぎに起きて酒を飲みながらこれを書いている。
多分、幻覚の類だと思う。疲労や精神的ストレスが原因の。
怖いと思う反面、不思議な高揚感もある。初めて霊体験をしたのだから。
右手首に付いた「自分の右手につかまれた痕」も消えてほしいような消えてほしくないような複雑な気分。
今も鏡を横に置いてチラチラ見ながらこれを書いています。
今度同じ事が起こったら、鏡の中の自分に抵抗せずに引っ張り込まれてみようと思う。
そうすれば八方塞がりの現状から何かが変わりそうな気がするから。