洒落怖

この怖い話は約 3 分で読めます。

585 あs New! 2008/04/24(木) 02:34:45 ID:iBPXeO1W0
かなり長文ですいやな方はスルーしてください 文章書くの下手です
今まで親に話すの禁じられていたけれど、やっと引っ越すことができたので話します。
厨房の頃の話
その当時では中二病発症者(その頃はただのバカ)も少なく、
だから他の中学生から見れば俺は異端だった。
少ないとは言っても友人の内少なくとも3人はそうだった。
3年になっても中二病とれなかった俺たちの受験がせまった夏休み、
俺はずっと勉強ではやりきれないと思ったので、
3人を呼び集めて肝試しをすることにした。
みんな一言で「OK」だった。
だから、実行するまでの時間はほとんど無に等しかった。
内容はこういうもの

俺たちの地元では密かに囁かれるひとつの噂。
近所にあった山の奥には廃屋があり、その廃屋は昔宿だったらしい。
ただある事件を期にその宿にはだれも近づかなくなり、今に至る。
そして、普通ならそんなところ潰せばいいのにそうせず、
その事件もすぐに調査は打ち切られた。
噂はその廃屋には幽霊がいて部外者が中に入ると帰ることができないとか。

こんな俺たちにはもってこいのネタだった。

586 あs2 New! 2008/04/24(木) 02:35:09 ID:iBPXeO1W0
数日後待ち合わせ場所に集まった俺たちはすぐに目的地へと向かう。
途中は何も起こらず、無事に到着。
その廃屋は見れば見るほどぼろく、不気味なものだった。
なにも話さずすることもなく、俺たちは中へと入る。

悪臭悪寒、言葉では言い表せないような感じがする。
とりあえず上から下へとへやの中に入ることにした。
二階の部屋は左右2つずつあり、まず左手の方から中へ入ることに。
廊下はほこりまみれで俺たちの前に誰かが来たとは思えないほどだった。
部屋の中も大して変わらず、変わっていたらその場で逃げ出していただろうけど……

左手の2つの部屋は特に変わったところはなし。
机と物置、タンスみたいなのが置いてあるだけで、
部屋に入るときも出るときも異常はなく引き出しの中も全部空であった。
右手の部屋も外見は特に変わったところはなし。
ただ、たんすの中からぼろぼろの紙束と筆と墨が入ってあっただろう容器が見つかった。

587 あs3 New! 2008/04/24(木) 02:38:21 ID:iBPXeO1W0
紙には日付のようなものとその下に文章がずらっと。日記だった(おそらく)。
※以下、日記の内容はかなりうろ覚えのものです。日付は忘れました。
 読めない漢字、汚い字なんかあったりで自分で補完したりしてます。

1枚目
 昨日、私の泊まる宿にナイフを持った者たちが入ってきた。
 部屋にあるものは全て盗られ、宿から出してもらえない。私たち一体どうなるのだろうか。
 胸にしまってあった道具で状況を説明していこうと思う。
 誰が読むか分からない、しかし読んだ者は私たちを助けてくれ。

この怖い話にコメントする