洒落怖
馬が合わない

この怖い話は約 3 分で読めます。

673 本当にあった怖い名無し New! 2008/11/24(月) 00:17:07 ID:3f728ZZB0

昨日やばい人に会った。
今までで一番怖い(気持ち悪い)体験だったので投稿しようと思う。

俺は一応金縛りも体験してるし、物心ついたときから怪談とかホラーとか
かなり好きだったせいもあってか、そうゆうのには敏感な性質の人間です。

今大学院生で理系の研究室に所属してます。
バイトして昨年、中古の軽自動車を購入し車通学してます。
昨日は早めに実験をかたづけて夜10時に少し早いが帰宅しようとしていました。

家にかなり近くなり国道から右折して家に通じる道に入る交差点まできました。
この交差点は直進2車線と右折車線1車線になっていて
普段ここで右折する車は割と少ないんですが俺の前に3、4台いました。
赤信号になって「運悪いな」とか思いながら、信号待ち。
ニュートラルに入れてサイドブレーキかけて止まってたら、
前の車がいきなりバック「チョ、あqwせdrftgひゅじこlp;」ってなってたら
「ガッシャン」となって、やっと気づいたみたいで前の車が止まりました。
おばちゃんが降りてこっちに来ました。
「こんなところで降りてきたら危ないだろ」と思いながら
右折した先のところで脇に止めて待つように伝えて、信号が青になるのを待ちました。

事故にあったのは初めてだったんですが、
確実に全部相手側が悪いとわかる状況だったこともあり意外に落ち着いていました。
警察に連絡し、道端でたばこを吸いながら待ちました。
その間、おばちゃんはオロオロしていたので「衝撃も小さかったので大丈夫ですよ」
「怪我はないし、車の傷も少ないから大丈夫ですよ」とか言って落ち着かせ
「俺って意外と余裕あるな」とか思ってました。

674 673 New! 2008/11/24(月) 00:17:48 ID:3f728ZZB0
続き
15分後警察が到着。おじさんと若い人の2人でした。
当然主導権はおじさんにあり、まず俺とおばちゃんで事故の起きた状況を説明しました。
俺が「一回停車した状態からだったのでほとんど衝撃もなかったですよ」と言ったことで
物損事故で処理するという話になりました。
でも、このときなんか変な感じがしたんです。
パトカー(バンタイプのやつ)がなんか気になったけど見たらだめな気がして見ないようにした。
おじさんが傷の程度が見たいというので俺と二人で俺の車のフロント側に行った。

おじさんがしゃがみ込んでバンパーを見だしたので隣にしゃがみ込んだ
そしたらゾクソクってきて、警察待ってる間「風が気持ちいいな」くらいに思ってたのに
急に寒くなった感じがした。おじさんが話しかけてきたのでおじさんの方を向いたら
一瞬気持ち悪くなって「見ちゃだめだ」って思った。
失礼なのは分かってたんだがおじさんの顔を見ないようにして話を聞いた。

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    ただの虚弱体質だろ

  • 馬が合わない