洒落怖
キモオタ

この怖い話は約 3 分で読めます。

われるだけだった。

しかしどんどん精神的に落ち込んでいって、会社に出る気力も激減し連続で休むようになっていった。
そんな状態を心配してきた同僚から電話があった。
「おー○○?お前最近どうしたの?大丈夫か?Cさん(直属の上司)ももう少ししたら見舞いに直接行くとか言ってるぞ?


「B・・・?Cさん来るとかいってんのか・・・。いや、来られるのはちょっと・・・(萌えフィギュアとかでまくりだし

)具合悪いのが続いてるだけだから・・・」
「具合ってお前、病院行ってるの?」
「内科と心療内科には行ったけど、原因不明って言われた」
「ちょっ心療内科ってそっちの病気っぽいの?全然知らんかったわ、お前言えよ」
「あぁ、悪い。ほんと最近何もできる気がしなくてさ」
「マジでそれ欝じゃねぇの?違う病院でセカンドオピニオン訊いた方がいいんじゃね?」
「・・・あのさ、突然だけどお前オカルトとか信じる?」
「は?突然どうしたん?」
「あのさ、なんつーか、祟られてる系なんだよね俺」
「え?祟られてる系って何だよ?なう?」
「なう」
「ちょwwwなにそれwww」
「いや、マジで、笑い事じゃなくて。なう」

955 キモオタ ◆4tDu2jYolk sage New! 2011/08/18(木) 02:29:18.38 ID:tQJaJS8j0
「・・・え?マジなの?ギャグじゃなくて?」
「うん。だから何かお前ツテとかない?霊能者的な。占い師的な。」
「え~~~?知らんがな。とりあえずどうすんのそれお前。」
「どうしようもない。俺のノイローゼかもしくは魔法かも。」
「魔法ってなんだよw」

「ん~、とりあえず深刻っぽいならちょっと訊くだけだけど何人か当たってみるよ。そういうの好きな奴はいるから、中

にはかなり詳しい奴いるかもしれんし」
「わかった。とりあえずマジお願い。じゃあ。」
「おう、よくわからんが頑張れよ。」

同僚の声を聞いたせいか心無しか元気をもらったような気がする。
人に話せて少し気が楽になった気もする。そういえばなんで俺は誰かに相談しなかったのか。
そういうことを能動的にする気力すらなくなっていた気がする。

ホっとしたら俺の横にはいつの間にかドールのし○ちゃんが横たわっていた。

横たわるだけで何も訴えかけてこない。
いや、横たわることが何かを訴えかけているのか。俺にはわからなかった。

956 キモオタ ◆4tDu2jYolk sage New! 2011/08/18(木) 02:30:21.76 ID:tQJaJS8j0
意外にも早く、次の日Bから電話があった。
そういうのに詳しくて心当たりのある人がいたから、困ってることを話したら相談に乗ってくれるとのこと。
Bの声が天使の声のように聞こえた。初めて希望の光のようなものを見た気分になった。
Dさんという他部署の聞いたことない人だったが、話だけは訊いてくれるとのことで近所のファミレス(家が魔窟なので)

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    そのまま一生出てくんな
    臭いからw

  • キモオタ