洒落怖
電話怖い

この怖い話は約 2 分で読めます。

886 84本 2007/12/16(日) 15:47:41 ID:ONisehFV0
電話ってさ、おっかないと思わない?

機械、言い換えれば100%無機物のかたまりから生き物の声が聞こえてくんだぜ。
普段はその機能を盲信してるから何とも思わないけどさ、原理知ってる奴ってどんぐらいいんの?
電話線伝ってくるったって、糸電話みたいに振動で伝わるわけじゃないし。
最近じゃ電話線さえ見えなくなって空飛んじゃうんだぜ。
むしろ無言電話の方が理にかなっててほっとする。相手は機械なんだから、何の音声もない方が普通だろ。
見えないし、理解もできないものって、考え始めるとどんどんおっかなくなってくる。
今の俺にとっては電話がその代表格。マジで怖い。

……さっきから鳴ってんだよね、電話。携帯じゃなくて家の。とっても何も言わなければどんなにありがたいか。
何かがしゃべり出したらどうしよう。それが録音だったりしたらまだいいんだけど、
こっちの返事に正しくリアクションしてきたりした日にゃあ、俺、多分、心臓止まるね。
だから出ないことにした。でも鳴りやまない。さっきからずっと。10分ぐらい。
いい加減あきらてほしい……誰に?……電話の相手に?
いやいや、電話の向こうに相手なんかいない。電話は電話。ただの機械。
それはお前が原理を知らないだけで、電話線を通じて向こうにはちゃんと相手がいるんだって?
いや、いない。だって電話線は5分ぐらい前に引っこ抜いちゃったもん。でも鳴りやまない。だから俺は出ない。

うるさいから部屋を出た。部屋の中ではまだ鳴ってる。
廊下でおふくろが電話してる。家の電話で……?
泣いてる。
「そう……そう、心臓麻痺で……部屋で……受話器握りしめたまま…………」
部屋の中ではまだ電話が鳴っている。

この怖い話にコメントする

電話怖い
関連ワード