洒落怖
心霊動画作成

この怖い話は約 3 分で読めます。

443 1 sage 2009/08/27(木) 02:18:37 ID:qAzyC9Vy0
これ信じてもらえるかどうか解らないし、書こうかどうか迷っていたのだが…
丁度1年ほど前、俺と友人のTとOは、Oが「ニコ動に釣り動画つくってうpしようぜwww」と言ってきた
ので、買ったきり殆ど使っていなかったOのビデオカメラを持ち出し、俺の親の車を借りて山の中へ出かける
事になった。
誕生日の関係で18になっていたのが俺だけで、免許を俺しかもっていなかったから。

どんな釣り動画かというと、俺とTが録画しながら心霊スポット探索をして、ほんの一瞬女装したOが
画面内に映りこみ、俺とTはその事に全く気付かないまま動画をうpという設定。
今考えるとほんとうにしょうもない内容だが、当時の俺達はノリノリだった。
ただし3人ともビビりだったため、ほんとうの心霊スポットでは無く、ただそれっぽい山の中へ行きそこで
録画する事になった。

午後4時頃に出発し、適当に山道を走らせていると、いい感じに舗装されていない林道を発見した。
その道を少し進むと、開けた場所があり何かの資材置き場のようになっていて、俺達はそこに車を止めると
まず周辺で演出に使えそうな場所はないか、Oが隠れ潜めるような場所はないか色々と探し始めた。
30分ほど辺りを探し回っていると、俺は資材置き場の先の森の中にボロボロの小屋があるのを発見した。
TとOにその事を話し、俺が「ここで良いんじゃね?」と聞くと、Oはさいしょ「ここに1人で待機って気味悪りぃよ…」
ゴネていたが、俺とTは言いだしっぺはお前だろwwwなどとからかい、まあ待機と言っても10分くらいだから
とOを宥めて納得させ、完全に暗くなるまで車の中で待機する事にした。

車の中でゲームをしたり話をしながら2時間ほどが過ぎ、辺りは完全に真っ暗になった。
そして、OがTの姉貴の部屋から無断で持ち出してきた服に着替える間に、俺とTは適当にでっちあげた
心霊スポットの話をしながらあちこち撮影を始めた。

444 2 sage 2009/08/27(木) 02:19:26 ID:qAzyC9Vy0

まず10分ほどそんなこんなで録画をし、Oも準備が出来たということで、本命の釣り部分の撮影を
開始した。
俺とTは笑いをこらえながら必死でビビる演技をしながらOの隠れている建物へと近付いていったのだが、
あと10mくらいまで近付いた時、Oが突然

「やばいやばいやばいやばいやばい!」

と叫びながら小屋の影から飛び出して来た。
俺とTは最初ぽかーんとしていたが、Oがあまりにも必死な形相なため、俺達もつられて全速力で逃げ出した。
広場の車のところまで来ると、Oは自分がまだ女装している事すら気にせずに「早く車出せって!ここはやばい
早く逃げねーと!」と俺を運転席に押し込んで自分は後部座席に乗り込んだ。
俺とTは何がなんだか解らなかったが、ひとまず車を発車させもと来た道を戻り始めた。

この怖い話にコメントする

心霊動画作成