洒落怖
心霊動画作成

この怖い話は約 3 分で読めます。

Oは「そうだよな…でさ、この後の映像も変なんだよ…」と言い、停止していた動画を再生し始めた。
暫らく誰もいない車内とフロントガラス越しに見える外の景色が映っていたのだが、更に4~5分すると
車の前方の方に人影が見えた。
その人影はどんどん車の方へと向かってきており、暫らくするとそれがぼさぼさの髪のおばあさんである事が解った。
Oはそこで「こいつだよ、こいつ!俺の腕掴んで引っ張ったの!」と少し興奮気味に言い出した。
そのお婆さんは、暫らく車のボンネットに手を着くと、にやにやと笑いながら車内を見ていたが、すぐに
もと来た道へと戻っていった。

454 6 sage 2009/08/27(木) 02:36:11 ID:qAzyC9Vy0

おばあさんが見えなくなった直後頃、動画に変化があった。
急に俺達が騒いでいる声が聞こえ始め、やばいやばい!と叫ぶOと何が起きたか解らないまま動揺している俺とT
が映し出された、それは本当に唐突で、まるで車の付近にずっと待機していて、急に慌てる演技をし始めたかのような
不自然さだった。
そこからの映像は車を発進するまでしか録画されていなかったが、間違いなく俺達の記憶にある映像だった。
しかし一つ不思議な事があった、Oは録画直前に女装したはずで、元の服に着替えたのはドライブインについてからだ。
しかし、なぜか動画内のOは普通の服のままだった。
一体Oはどこで服を着替えたのか…
何もかもが不自然でおかしい、俺達の記憶と全く違う内容の動画に、3人とも完全に混乱してしまっていた。

動画を全て見終わってから、Oは「でさ、今日のことなんだが…」と話し始めた。
Oは「昨日の夜に寝てさ、今日気が付いたらなぜか○○川(地元の比較的大きな川)の橋のところで、お盆の上に
水の入ったコップを乗せて立っていたんだよ。俺そんなことした記憶全く無いのに…」という。
俺は今朝の出来事を思い出し、TとOにその話をした。
Oに話しかけたが全く気付く様子がなかったという事を。

それからOはこう続けた。
「それでさ、わけわからないまま家に帰ってきたら、急に“あの動画を見なければいけない”という気持ちになって、
それで見たらあの状態だったからさ…少し悩んだけどお前達にも見せたほうが良いと思って呼んだ訳」という。
そこでTがこう言った「この動画のフラッシュメモリーさ、このままにしておくのヤバくね?お払いとかしてもらった
ほうがいいんじゃないか?」と。
俺とOもそれには同意見で、早速近所のお寺にビデオカメラと問題の動画の記録されたフラッシュメモリーを
持ち込み、和尚さんに事情を話した。

和尚さんは半信半疑で俺達の話を聞いていたが、動画を見せると暫らく考え込み、「このカード暫らくあずからせて
くれないか?」と言って来た。
俺達はこんな気味の悪い物をもう手元に置いておきたくなかったので、二つ返事で同意するとフラッシュメモリーを
和尚さんにあずけ、携帯の連絡先を伝えるとお寺を後にしてその日は解散した。

この怖い話にコメントする

心霊動画作成