占い・おまじない、呪い
呪怨物件

この怖い話は約 3 分で読めます。

831 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/10/09(日) 00:44:40.65 ID:hWXgdKPp0
【呪怨物件 1】

いつもはROMの私ですが是非カキコさせて下さい。

小さい頃から怖い話が好きで色々見たり(テレビやビデオ)、聞いたりして来た中でも上位に入る話だと思う。
今日は彼が飲みに行ってて帰ってくるのが遅いので一人で怖い話を書き溜めています。
この時点でちょっとドキドキ。。。

そんなこれから話すこの話も今日みたいに彼が飲みに行って来た土産話の一つだった。
因みに私が体験したわけではないので文章のつじつまが合うようにちょっと補足、補完はしてますが聞いたままに書いてます。

彼は不動産屋として働いており、その上司の体験談。。
この上司(=Uさん)、仕事柄なのか、霊感が強いのか色々と体験しているそうだ。
彼とUさんが飲んでいて話も盛り上がりお酒も程よく回って来た頃、Uさんが彼に

Uさん『よし、この近くに出るマンションがあるから行ってみるか!!』

と言い出した。
彼もUさんが体験した数々の話を聞いているのでそっち系のマンションだと言う事はすぐに気がついた。

彼『いやいや、マジ無理ですよ~。ってかそんなマンションがあるんですか???』

と言う問いにUさんが体験したとあるマンションでの事を話してくれた。

832 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/10/09(日) 00:45:34.81 ID:hWXgdKPp0
【呪怨物件 2】

その日Uさんは知り合いのオーナーから新しいマンションを購入したいという事で色々物件を探していた。
その中で机の上に置いていた物件資料が目に入りオーナーの希望に近い物件だったのでオーナーに連絡を取り
そのマンションを見に行くことになった。

マンションの部屋を見るためにUさんは管理会社に連絡を取ると、閲覧可能な部屋が1階にあるらしく
通常は管理会社に鍵を取りに行って中を見ると言うのが普通らしいが、そこの部屋に限っては鍵はあいてるから好きに見て大丈夫
という部屋だったそうだ。

Uさんはオーナーと落ち合い例の物件へ。

言われた通り部屋の鍵は開いていて玄関の扉をあけるとリビングへと通じる廊下が。
そしてUさんの目に入ったのはそのリビングの扉の上にお札が貼ってあったという事。
まぁ、物件によっては依然住んで居た人が剥がさずにそのままと言う事もあるらしくそれほど気にならなかったらしい。

そしてリビングに入るとベランダが目に入った。
するとそのリビングの窓の上にもお札が貼ってあったそうだ。

Uさん『ここにもお札が・・・』

と思い周囲を見てみると扉という扉の上にお札が貼ってあったそうだ。

Uさん『なんだか気味が悪いな・・・』

と思いながらオーナーと二人で部屋を閲覧する。
その部屋の間取りはと言うとリビングを真ん中に左右に1部屋ずつ部屋のある2LDKの物件。
購入前提と言う事で念の為にUさんは戸の閉まりが悪くないか、取り付けが悪くないかなどプロの目で物件を見て回った。

この怖い話にコメントする

呪怨物件
関連ワード