業界、職業
売れ残り物件

この怖い話は約 3 分で読めます。

以下、夫から聞いた話です。
980 :本当にあった怖い名無し:2013/11/03(日) 15:43:01.27 ID:JgvwbCzL0
私が前回の投稿をした日の真夜中、夫は尿意を催して目を覚ましたそうです。

部屋の灯りをつけて私を起こしたら悪いからと、枕元に置いてある携帯を手灯りにトイレへ行ったそうです。

夫の携帯は省電力モードにしているので、画面タッチ後に何も操作しなければ2、3秒程度で消灯してしまうそうです。

ですが、自分の位置等の大体の状況把握さえ出来れば良いので、それで良いのだそうです。

用を足して真っ暗な寝室へ戻ってきた時、ベットの位置を確認しようと携帯画面をタッチ、その時にライトが一瞬だけ私を照らしました。

私は寝る時に夫側を向いて横向きの姿勢で寝ることが多いのですが、その時もその姿勢だったようで、照らされた私の顔を見て夫は一瞬わけがわからないと思ったそうです。

照らされた顔は私の顔とは別人の、見たことのない女性に見えたのだそうです。

「えっ?」と思い、再び画面をタッチして再び私を照らすと、そこにはいつもの私の寝顔があるだけで、目の錯覚だったと思ってその日はそのまま寝たのだそうです。
981 :本当にあった怖い名無し:2013/11/03(日) 15:44:04.59 ID:JgvwbCzL0
翌日の真夜中、やはり尿意で目を覚ました夫。

前日のこともあって、夫は携帯を手にとって画面をタッチし、まず私の顔を照らしたそうです。

そこにいたのはやはりいつもの私。

夫はやはり昨日のは気のせいだと思ってトイレに行き、寝室に戻ってきてベットを照らそうとライトを傾けた瞬間、心臓が止まりそうになったそうです。

そこにいたのもいつもの私、そこにあったのもいつもの私の顔…ですが、カッと目を見開いていた私の顔だったそうです。

フッと消灯するライト‥すかさず画面をタッチし、もう一度照らすといつもの私の寝顔…

「身近な人間が霊体験をしたと知って変に意識しすぎているのだろう、ここで私を起こして今起こったことを話してもきっと笑われてしまうだけだろう…」

そうやって自分を納得させて寝に就こうとしました。

目を見開いた私の顔‥見たのは一瞬でしたが、いつもの私の表情に別の何かが重なっているようにも見えたそうです。

脳裏に焼き付いたそれが頭から離れず、考えれば考えるほど恐怖心が勝ってその夜は一睡もできなかったそうです。
982 :本当にあった怖い名無し:2013/11/03(日) 15:45:18.77 ID:JgvwbCzL0
三日目、真夜中に目を覚ます夫。

その晩は尿意ではなく、凍えるような寒さで目を覚ましたそうです。

とは言え、11月1日‥つい先日のことですが、関東南部に住んでいる皆さんはそんな寒さを感じたでしょうか?

少なくとも私は肌寒い程度にしか感じていませんでしたが、夫は吐く息が真っ白なほどの寒さで目が覚めたと言っていました。

この怖い話にコメントする

売れ残り物件