洒落怖
洒落怖 >
鳩時計
この怖い話は約 2 分で読めます。
なんとなく思い出したので小話を…
6年前のことだが…
その日、俺はいつもと同じように学校から帰ってきてのんびり過ごしていた。
すると突然部屋に飾ってあった鳩時計が落ちて動かなくなってしまった。
その動かないってのも少し変で、針が進まないだけでなく、指で針を押してもびくともしなくなる感じだった。
窓開けてないし、触ってもいないのに落ちるなんて不思議だなーとは思ったが俺も母もその時は全然気にしてなかった。
そしてそのまま夜になって家族と夕飯を食べていると不意に電話がかかってきた。
すぐに母が出たんだが、話が続くにつれてその顔が青ざめていった。
電話が終わって俺が
「どうしたの?なんかあった?」
と聞くと青白い顔のまま母がボソッと答えた
「○○(俺の名前)…おばあちゃん…車に轢かれちゃっただって…」
原因はトラックの信号無視だったらしい。
おばあちゃんは銭湯から出て、青信号で道を渡り、そのまま轢かれてしまったんだと。
運転主曰く「夕日で信号がよく見えなかった。」そうだ。
結局おばあちゃんは死んでしまった。
835 本当にあった怖い名無し sage 2010/11/13(土) 15:22:30 ID:uw/vR2cB0
お通夜や葬式が終わり、俺も家族も我が家に帰ってきた
人の命って儚いものなんだなぁ…とじわじわ考えていると、鳩時計が目に入った。
その止まっている時間を見てふと気付いた。
同じだった。おばあちゃんが事故にあったであろう時間と。
もしかしたらあの時来ていたのかもしれないな…と今でも思う。
書いてから気付いた。これ怖い話じゃないね…スレ汚しすまん。