洒落怖
ろくろっくび

この怖い話は約 2 分で読めます。

572 本当にあった怖い名無し 2011/09/03(土) 19:08:25.22 ID:IRBU9qod0
ワシもひとつ。

神社いうのは、まあ、なんやその、ほら、あれや、
立地的に必然やな、思わせるようなものがあるわして。
川が決壊や言うか、なんやその、三途の川?いうのが、そばにありましてな、
その川に架かる橋はや、普通の端で、短くて、車とかも通るん屋が、
夜は、くろおての、暗いんですわ。で、そこ通るとき、やっぱり、怖いですわ、なんか。
何か知らんけど。で、や。その神社にはや、小さい鳥居が延々と続いているところがありましてな、
川に沿ってるんですわ。なんでそんなものがしつらえてあんのか、わからしまへん。

まあ、ふつうの神社には、ないものですわな。で、や。
そこを歩いて通るときに、そな、なんも怖いことなんてあれへんやろ、
おもて、ちょっくり直視しましたんや、ほったら、
あれやがな、あの有名な、ろくろっくび?が、鳥居の柱、からみついとるのを見るや否や、
怖いというか、貴重な体験や、おもて、じっと見ておりました。
ぜんぜんこちらに気付く気配がない。
あれ? こんなもん? なんや、つまらんの。
おもて、その日はそのまま帰りました。
それからそこ通るのが嫌になり、別の道を通ることにしましたんや。
そっちは県道で、まあまあ、車も多いし、店はないけど、ましやろ、
おもいましてな。そやけど、歩きはじめたら、こんな暗かったけ、いうほど、暗いんですわ。
車いうても、人とは別物みたいなもので、本当に車かどうかなんて、
人が乗ってるかどうかなんて、わからしまへんしな。
ほで、その神社の川が、そこにも流れついトンの矢が、
そのちかくに、古いタクシーの事務所がありましてな。
ふっるくさいガレージで、昼でも、そこだけんなんですわ。
そこにでましたわ、あれと同じ奴が。
でも、やっぱりこちらに気付かない。
が、今度ばかりは、気味悪いので、走ってにげましたわ。

この怖い話にコメントする

ろくろっくび
関連ワード