洒落怖
異臭

この怖い話は約 3 分で読めます。

77 本当にあった怖い名無し sage 2009/06/05(金) 03:47:56 ID:F5YQsAsWO
これから話す事は、今現在も進行してます。
自分には全く何が起こっているのか解りません。
ここの住人の方でしたら何か教えて頂けると思い投下する事に決心致しました。
幽霊の類なのか、はたまた事件性がある事なのか、何れにしても解決したいので聞いて下さい。
因みに、2chに書き込むのはド素人ですので、それも踏まえて、アドバイスの程お願い致します。
前置きが長くなりましたが、次のレスから始めます。

79 本当にあった怖い名無し sage 2009/06/05(金) 04:23:52 ID:F5YQsAsWO
今私は、東京のとあるビルで施設警備をしています。
24時間体制なのですが、私の勤務は夜21時から朝9時までの夜勤12時間を1人でやっています。
(昼勤は二人です)

仕事の内容はハッキリ言って楽です。
いや、天国です。
巡回は30分の1回だけ、あとはセキュリティセンターでモニター監視。
ただ何かトラブルがあった場合、全て1人で対処しなければなりません。
だが、そうそうトラブルなんてありません。
23時になるとセキュリティの関係で自動ロックが掛かり、関係者以外方は退館致します。
24時にはモノケノカラです。
モノケノカラということはモニター監視も無いようなものです。
私の仕事は30分の巡回と睡眠です。

話しが脱線しました。

83 本当にあった怖い名無し sage 2009/06/05(金) 05:30:11 ID:F5YQsAsWO
事の発端は約1ヶ月前、巡回の時に起きました。
巡回ルートはエレベータで屋上(13階)まで行き、そこから階段で各テナントの施錠を確かめつつ地下2階までおり、最後に外周を見て終わりです。
7階だけはテナントが2つ入っており、共用廊下というものがありました。
この共用廊下も巡回ルートに入っているのですが
、そこである異変に気づきました。
鼻をツンと着くような異臭がしたのです。

ガス?違うな。
何かが腐ったような臭いのようだ。
確か7階は飲食店だからその関係か。
でも何か腑に落ちない。
店の前ならともかく、何故、共用廊下だけが臭うのだろう?
しかも、なにが腐った臭いなんだろう?

この時、
このビルには私1人しかいないんだと、急な孤独感が押し寄せて来た。

467 落警備員 ◆dC60Rut3nc sage 2009/06/08(月) 03:20:08 ID:YNneGqIBO
この時は、オカルト的な物には結び付かず
店内の中で食べ物が腐っている
又は、私が無知なだけで、実はガス漏が起きてる
下手したら火災!?
等、色々考えた。
でもガス漏れや火災だったら警報なるよなと馬鹿なりに解釈し、次にどうしたら良いかと警備隊長の言葉を思い出してみた。
「小さな事でも気になったら報告」
これは明日でいいな。

この怖い話にコメントする

異臭