洒落怖
一瞬の静寂

この怖い話は約 3 分で読めます。

ちなみに今は当然殺人は犯罪。だから代わりに7日間、遺骨とともに
祠で過ごすことになっている。それでも、この儀式は成立してるらしい。
理由は様々だが、この儀式の最中か数日後には皆亡くなっているから。
一族が祠にいる時になにか仕組んでいるのかもと言っていた。
その後の流れは同じようにしているとか。

一時期、この儀式そのものを廃止するという話もでたが、実行してから
まもなく一族の中で祟りが起き始めたらしい。生まれてくる子どもが
流産や、障害をもって生まれてくる。当主になった人が相次いで事故死。
ほかにもいろいろあったそうだが、父は教えてくれなかった。

従妹が子どもを産んだため、私が人身御供の対象から外れたため父が教えてくれた事実。
対象から外れるまでは教えることも禁止となっているので言えなかったそうだ。
もし、それまでに当主が無くなっていたらとおもうと怖くて今でも震えが止まらない。
なにより、生まれてきた赤ん坊が不憫で仕方がない。

一番怖かった話だけですが、これで終わりです。他にも信じられない話をいくつか
聞かされましたが恐怖とは少し違うので。

242 本当にあった怖い名無し sage 2009/10/20(火) 16:33:36 ID:n/JJvvmc0
会話の内容に意識を集中していないため、どのような会話かは検討もつきませんが、声の強弱が妙に印象に残っています。
リズミカルな電車の振動と音。乗客の会話が一方的に聞こえてくる中、いきなり静寂の「あれ!」が襲ってきたのです。

確かに、睡魔もありました。疲労感・倦怠感もありました。しかし、あの一瞬の静寂を経験している私には、そのどれもが原因ではないと断言できます。
意識せずにいる状況での「静寂状況」であれば、直ぐに元の状況に戻ることは経験上
知っています。今回も、直に先程の車内の状況に戻ると、簡単に思い込んでしまったのが間違いだったのです。

うまく表現出来ませんが、ラジオやワンセグで電波を急に拾ってしまった状況とでも言うのでしょうか?・・・。
いきなり、大音量で音楽が聞こえてくると思って下さい。それも、ヘッドホンをしたままの状態を想像してみて下さい。
心地よいBGMや大好きなアーティトの曲ではなく、暴力的な音量が両側から鼓膜に突き刺さったのです。

243 本当にあった怖い名無し sage 2009/10/20(火) 16:37:32 ID:n/JJvvmc0
体は一瞬で硬直し、瞼は限界まで見開いてしまっている状況です。
つまり、外観は目に映り体のみ動かない「金縛り」に襲われたと想像して下さい。
就寝中でもなく、帰宅途中の車内でそれは突然起こったのです。

どれぐらいの時間だったのかは検討がつきませんが、いつもよりもはるかに長い時間だってと感じています。
鼓膜から響く音量がこめかみに痛みと感じる程だったのが、やがて静かに囁く声に変わりました。
ただの騒音が、いきなり人の声に聞こえ始めたのです。

この怖い話にコメントする

一瞬の静寂