洒落怖
叩く音

この怖い話は約 2 分で読めます。

523 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/02/15(金) 13:38:40 ID:NSZWtiBh0
この前の早朝に体験した出来事。
俺朝は弱くて休日は11時とかに起きてしまうんだけど、この日はなぜか四時頃にハッと目が覚めたんだ。
なんだまだ四時かよ、とか思ってボーっと窓のほうを見てたらいきなり窓が誰かが叩いたような音でボウン!!!とものすごい音をたてた。
「ヒッ!!」と情けない声をあげる俺。んでしばらくしたらおかしいことに気づいた。
まずひとつは、俺の家はマンションの三階。人が叩けるような高さじゃないこと。

そしてふたつめは言葉にするとちょっと説明しづらいんだが、俺の部屋の窓は内窓と外窓の二枚あって、外窓を叩くとバン!って感じの音がして、内窓を叩くと外窓よりも弾力があるのでボウン!って感じの音がするんだ。
つまり、叩かれたのは内窓。でも俺は音がするまで部屋の窓を見てたけど、誰もいなかったから部屋の中から内窓を叩いたとは考えられない。
外窓もしっかりロックして閉じていたので誰かが外窓を開けて内窓を叩くのも無理だ。
音は内窓と外窓の間の4~5センチのわずかな空間から叩かれたことになる。
その結論に達した時ゾゾッとして寝られなくってしまったよ。みんなは怖く思わないかもしれないけど俺はマジで怖かった。

この怖い話にコメントする

叩く音
関連ワード