洒落怖
ゾワワワスポット

この怖い話は約 3 分で読めます。

戸にそんな謂われがあるのかー。
頭の隅に覚えておこう。
275です。

ガード下で怖い思いした後のこと。
というか、実は正確には何もないような時に突然背中が粟立つとか、やたら一点が気になるっていうことがその前から度々あったけど、幽霊見た事のないし、本当になんの変哲もない所だから特に気にしてなかった。

そんなゾワワワスポットが、国道6号線に一カ所ある。
古本屋チェーンとラーメンチェーンが隣接してる辺りで、東京方面に走ると、そのちょっと先に歩道橋がある。
その古本屋の駐車場に差し掛かると、例のゾワワワが例外無く来て、歩道橋抜けるとすぅっと引く。
決まった様に毎回。

287 本当にあった怖い名無し sage 2011/02/20(日) 16:00:56.09 ID:Bcz8ZzmB0
ガード下の一件以来、もしかしてここにも?と思い始め、霊感があるという友人の友人に話をしたことがあった。

その子(以下A)は、母親と二人の妹さんも所謂「見える人」ということで、相談してみたところ、「多分そういう所には、居るんだと思う」って言われた。
そう言われて、妙に信じてしまったのは、Aの行動から、話が嘘と思えなかったから。
Aは、一時期松戸に住んでたらしい。引越しが多い人で、今は全然違う所に住んでる。
その引越しが多い理由というのが、「家に寄ってくるから、怖くてすぐ引っ越す」んだそうで、特に松戸にいた時は家族みんな色々見てしまって、一番ひどかったと。
Aも二人の妹さんも、きちんと働いてて、引越しが重なれば不便だろうに、それでも引っ越すぐらいなんだから、本当なんだろうと思った。
Aの具体的な体験談も聞いたけど、いっぱいありすぎてまとまらないので、Aの話はここまで。とにかく、なんか居るのかも知れない、と気付かせてくれたのがAということで。

288 本当にあった怖い名無し sage 2011/02/20(日) 16:02:43.20 ID:Bcz8ZzmB0
少し話が前後するけど、ガード下の件で車を運転してた同僚も、子供の頃は当たり前のように見えてた人。
大学生の頃をピークに、仕事が忙しくなるにつれて、段々鈍感になってきたらしい。
ある日、その同僚(以下B)とラーメンを食べに行こうということになった。
Bたっての希望で、例の古本屋と隣接してる店へ。
ゾワワワの事もあって、余り気は進まなかったけど、「もしかしたらBなら何か教えてくれるかもしれない」と思い、今度は私の運転でその店に向かった。
国道を走り、古本屋に近付いてきた所で、ゾゾっと来た。
ラーメン屋の駐車場は古本屋と共同なので、私は背中をゾワゾワさせながら駐車場へ入り、車を停めた。
初めて停めた駐車場の奥は暗い茂みになっていて、奥に民家らしきものが見えた。暗くて本当に民家かはわからないけど。
そんなことより、その暗がりから目が離せなくて、怖くなって無理矢理視線を引き剥がして、ラーメン屋に向かった。
ラーメン屋で腰を落ち着けたあと、Bが「あそこ、立ってたよね?」と言って来て、ああ、やっぱりそうなんだって確信した。
私には見えないけど、Bには見えたそうだ。
ラーメンを食べた後は、下を向いて車まで小走りし、早々にお暇した。
その時もやっぱり、歩道橋を抜けたら鳥肌が消えた。
その場所で何かあったのかはわからないけど、今でもそこを通る度に身震いしています…。

この怖い話にコメントする

ゾワワワスポット