心霊スポット・肝試しでの怖い体験
心霊スポットと異界の境界線

この怖い話は約 3 分で読めます。

突入班が俺、K、A。
入り口でロープを張ってビデオカメラで撮影する命綱兼撮影班がBとC。
DとEは車に残ってた。

466 心霊スポットと異界の境界線 sage 2011/08/06(土) 22:42:42.63 ID:XIPHgrn/0
車から出る時に、Eが俺たち突入組に手製っぽいぬいぐるみくれたんだよ。シーサーの。
これがまさか守護神様になってくれるとは思わなかった。

中に入った瞬間は見かけほど怖くないのかなって思った。
周りを取り巻く空気は異様だけど、中はそうでもないなって。病院だった場所だから不気味ではあるけど。

ロープを握って、とにかく一階を探そうって感じで懐中電灯を振りながら歩く。
俺はただいるかなーって感じで、特に見えたりはしなかったな。その時は。
でもAはずっと怖そうな顔してた。車載ってる時は澄まし顔だったのにな。
最初の入り口…エントランスかロビーかどっちかわかんないけど開けた場所で命綱組待機。
そこから受付を通って、奥の廊下へ進んで……一つ一つ部屋を見たけど、おかしそうなところは…

あったよ、1つだけ。
診察室だと思うんだけど、そこだけなんか空気が白く見えるんだ。最初埃かなって思って。
この時、写真撮っとこうと思って携帯見たら…圏外+時刻がおかしい。アレ?
オレの脳裏を神隠しっていう言葉がよぎった瞬間。

513 心霊スポットと異界の境界線 sage 2011/08/07(日) 09:42:04.91 ID:XP17hVh+0
そうそう、診察室の中を撮影しようと携帯のカメラを向けた時だ。
バッテリーが二本残っていた筈の携帯が、フリーズしたんだ。
よく心霊スポットでカメラのシャッターを押せないとかよくあるけど、まさか携帯で起こるとはね。
携帯が圏外やら変な表示の時点で、そこがすでにおかしな場所であることだったんだけど。

そしたら……信じられないかも知れないがまさにその瞬間、命綱役が持ってたカメラも動かなくなった。
Bの悲鳴が聞こえてきて、慌てて引き返した。
しかしKは無情にも俺に告げる。
「この場所でロープ持ってて」一人で行けと?
診察室前に残された俺はもう一度中を観察する事にした。
なんで診察室かなって思ったのはあの丸い椅子とカーテンが転がってたからなんだけど。
不気味で、白っぽく見える、なんかいるけど何も見えない。
俺が診察室に背を向けて廊下を向いた時、診察室からガタっと音がした。
ふっと振り向くと、俺の横を人影が通り過ぎてった。いや、人影じゃないんだ。人だったんだよ。

幽霊はよく色々な服装してるっていうけど……それでも普通のギャルっぽい服装した幽霊いるか普通?
そいつは俺の横を通り過ぎると、廊下の奥の階段へ、上へと上がっていった。
Kの先輩方は上を目指していた、という。

515 心霊スポットと異界の境界線 sage 2011/08/07(日) 09:53:20.51 ID:XP17hVh+0
俺は一人だが上に行く事にした。
AもKも入り口から戻ってこない。ついでに俺はAみたいに霊に強くも無い。
だがEが渡してくれた守護神シーサー様がいる、と念じて階段を上がる。

この怖い話にコメントする

「心霊スポットと異界の境界線」と関連する話(心霊スポット・肝試しでの怖い体験)

心霊スポットと異界の境界線