心霊スポット・肝試しでの怖い体験
心霊スポットと異界の境界線

この怖い話は約 3 分で読めます。

二階は結構DQNが入ってたのか、落書きが多かったよ。
……一階はガラスは割れて荒れていたけど落書きは殆ど無かったのにな。
そのギャルっぽい人影を追いかけたはいいが、どこに消えたのか皆目つかない。
また一つ一つ虱潰しに、と思ったんだけど…。
ロープが切れていたんだ。階段の途中で。気づいたのはその時。
でもここで逃げたらKへの義理が立たないと思って前へと進んだ。
直後、離れた部屋で何かが崩れる音が聞こえた。同じ二階のフロアだ。
そして……信じられないものを見た。
その崩れた音がした当たりの部屋から人影が一人飛び出してきた。
懐中電灯持ってる、男。でもその後ろを何か得体の知れないものが追いかけてる。
たくさん。人なのかもわからない。
人影は、いいや、その男はその部屋の真正面の部屋に逃げ込んだんだけど、得体の知れないものもそれに入る。
後は悲鳴。

さすがに急行した。
でも信じられるか?誰もいなかったんだぜ、その部屋。入ったはずなのに。
そして何より真新しい足跡があるんだよ。

518 心霊スポットと異界の境界線 sage 2011/08/07(日) 09:59:36.22 ID:XP17hVh+0
そこに人間が確かにいたのに、いない。異常な携帯やカメラ。
記憶の糸を便りに、階段を駆け降りて入り口まで引き返した。
そしたらそこには誰もいない。ロープとカメラだけ放置されたまま。
え、俺置き去り…と焦った瞬間にKとAが戻ってきた。
A「早く車に戻って!」
俺「みんなもういる?」
A「いいから早く!」
言われるがままに車に戻る。皆がくがく震えてた。
何でも最初、俺とKとAが診察室でカメラ向けてた時、
BとCは俺たちが進んだ方とは違う廊下にカメラを向けていた。
そしてその時、赤いジャケットを来た男がこっちに向かってきたそうだ。
驚いて一瞬カメラを離した瞬間、男は消えていた。
ちなみにこの赤いジャケットの男は、どうやらKの先輩の一人らしい。その時赤ジャケだとKが言ってた。

そしてDとE。
車で待っている間、数回地震に襲われたという。当たり前だがその時地震は起こってない。
地震が途切れた、次はバンバンバン!と何かを叩く音。
相当な恐怖だったという。手がかりは見つからず、なんだかよくわからない事件ばかり。

521 心霊スポットと異界の境界線 sage 2011/08/07(日) 10:07:45.10 ID:XP17hVh+0
そしてAとKはBろCの話を聞いた後、俺を放置してそっち方面の廊下に行ったらしい。
ただ、その時にKは1つだけ収穫があったそうな。
赤ジャケ先輩の携帯だ。
そして俺が見たギャルと逃げ込み男も、どうやら先輩方で間違いないとKは言っていた。

オカルト板の住民なら知っているかも知れないが、
ピクニックアットハンギングロックの話を知っているか?
その時、俺の脳裏にその話が出てきたんだ。女子生徒と女教師が行方不明になった話。
女子生徒が女教師に遭遇した時、いくら声かけても届かない、見えない壁があるようだって奴。

この怖い話にコメントする

「心霊スポットと異界の境界線」と関連する話(心霊スポット・肝試しでの怖い体験)

心霊スポットと異界の境界線