心霊スポット・肝試しでの怖い体験
心霊スポットと異界の境界線

この怖い話は約 3 分で読めます。

458 心霊スポットと異界の境界線 sage 2011/08/06(土) 22:17:00.59 ID:XIPHgrn/0
未だに信じられない話があるんだが、聞いてくれるか?

二年ぐらい前の冬の話だ。曖昧なのは、実はどこまで現実だったのかオレもわからない所があるんだ。
まぁ大学が終わった後…もう、夜に近い時間、ブックオフなんぞで立ち読みをしていたオレに電話が来た。
埼玉の方の大学に行った友達…仮にKとしておこう。
Kは突然「今から明日丸一日かかる可能性あるが空いてるか。もし空きなら一生の頼みがある」
とKがいつになく真剣な口調で言うものだからなんなのか聞いてみた。

ここからしばらくはこのKの話だ。
二週間ほど前の事、大学の先輩やら男女三人ずつで、先輩の部屋でダベったり飲む奴は飲んでいたらしい。
その時に女の子の一人が「群馬の方に廃病院あって、そこだとマジ出るらしいよー」とか言ってたそうだ。
先輩方五人は車で、Kもしぶしぶバイクでついていった。

山ん中に佇む廃病院は不気味で、Kはこの時点で嫌になり「帰る」と言ったがそこは大学生。
ノリ悪いだなんだ、と結局Kは車を見張ることで落ち着いた。
合図は先輩方が上の方から懐中電灯を振り回す、とのこと。

460 心霊スポットと異界の境界線 sage 2011/08/06(土) 22:23:29.25 ID:XIPHgrn/0
ところが、いつまで経っても合図が無い。
Kは遅いな、と思い携帯で時間を見る。だが、その携帯電話。アンテナは圏外、
おまけに時刻表示がありえない事になっていたそうだ。(71:18とか)

俺は高校時代、オカルトとかにもハマっていた為、俺からそんな話を聞いていたKはここがやばいと思った。
しかし懐中電灯は先輩方が持って行ってしまっている上、もしここで突入しても一人。
入れ違いの可能性もあれば、一人で救出できるかも危うい。
そこへ先輩から電話がかかってきた。ここで重要なのは圏外であるはずなのに、だ。
(Kは実際圏外だったことを確認していた)
「悪い、先帰っててくれ」「どうして?」「いやぁー。車の鍵落として…」
先輩の極普通の声にKは安堵して、バイクに乗って帰る。

ところが、二日後。
その五人を大学で見かけず、また連絡も取れてない事に気づく。
Kはやばいと思った。しかし、自分一人ではどうすることも出来ない。

ここからが本編だ。短文だらけなのは忍法帳のせいだ、勘弁してくれ。

464 心霊スポットと異界の境界線 sage 2011/08/06(土) 22:35:49.92 ID:XIPHgrn/0
そこでKは霊感ある奴、カメラ持ち、運転手に廃墟マニアと色々な所から助っ人を頼んだ。
俺とKを含めて総勢七名。
内訳は俺、Kのほか、
A=女性。霊感たくさん。睨み合いで勝った事があるらしい。
B=ビデオカメラ持ち。C=運転手。
D=廃墟マニア。E=女の子。霊感そこそこ。怖がり。守護神の持ち主。
まぁ、全員元々知り合いとかじゃないのでお互いに挨拶とかしながら車はKの先導で進み、
気がついたら現場に到着。その時点で全員その異様さに気づいた。
なんていうか、異様なんだよね。
夜なんだけど、ただの夜じゃないっていうか。
でも、Kが必死に行こうとするので止めるわけにも行かず、事前に決めた役割分担を果たした。

この怖い話にコメントする

「心霊スポットと異界の境界線」と関連する話(心霊スポット・肝試しでの怖い体験)

心霊スポットと異界の境界線