洒落怖
ホームの下

この怖い話は約 2 分で読めます。

この中に電車で通勤もしくは通学してる人いる?
自分は電車通学なんだけど、ちょっとした癖がある
こう、向かい側のホームの下の空間を、電車待ちの間
ずーっと眺めてしまうというオカルト病

で、この間もいつものように真っ暗がりを凝視していたわけ
手前のほうはまだ何が落ちてるか何が生えてるかとかは判別できるが
奥のほう、端のほうになると本当に真っ暗で何があるか判らない 
なんかないかなー、あっ、あのシルエットは傘?と想像を膨らませていると

なんか動いた

…ん?カラス? と思って目を凝らしてみると、むくりと明らかに上体が隆起
……?? と見つめ続けると明らかに腕のような影発見
………。 というか明らかに匍匐前進してる

 人 影

……やべえええええええええなんかマジやべえええええええええ
という思いが全身を駆け巡り、完全に目を逸らしたいのに見失うのもなんか怖い
見失った隙に近づかれそうでマジ怖い
いやこれ気のせいかもしれんと目の端で捕らえておいたがやっぱり動いてる
這ってる

 線 路 に向かって(つまりこっち側へ)

うああぁぁああぁぁあああ?!?!?ともしかしたら変な声出してたかもしれん
油一気飲みしたような胃の不快感に耐え切れず、即行でイスから立ち上がって階段へ
電車が来る時間ピッタリまでホームには降りなかった

それ以来二度とホームの下は見てません

この怖い話にコメントする

ホームの下
関連ワード