心霊スポット・肝試しでの怖い体験
カエス

この怖い話は約 3 分で読めます。

499 本当にあった怖い名無し sage 2011/02/05(土) 02:53:36 ID:Y+67HZg+0
A美と二人っきりになったが、言われたような怪しい雰囲気になることもなく、
深夜テレビを見ながら二人で他愛のない話をして過した。
そして一時間はあっという間に過ぎたが、4人はまだ帰ってこない。
俺は冗談で「ホントに霊になんかされたかな?」とか言っていたが、
それからさらに一時間経過しても帰ってこない。
これはちょっと洒落にならないか?と思ってたら
A美も不安そうな顔で、「ねえ、ちょっと遅くない?」と心配し始めた。
「そうだよな」と俺も心配になり、携帯に連絡してみた。が、繋がらない。
繋がらないと言うのは電話に出ないとかじゃない。
呼び出し音もしないし、「お掛けになった電話は電波の繋がりにくい状態にあるか~」
とかいうアナウンスもない、さらには「ツー・ツー」という話中のような音もしない、
とにかく、発信してみても何の反応もないのだ。
おい待て、こんなことあるか?と少しゾっとした。

A美も自分の携帯から連絡してみたが、全く同じ状態で、
「絶対おかしいよこんなの」と青い顔で半ばパニックになってた。
しかし、どうしていいのかわからない。
車はなかったので現場に行く事もできないし、
何が起きてるかもわからないのに警察等に届けるのもためらわれた。
そうこうしてる内に3時間が過ぎた。
何度やっても電話は相変わらず全く無反応。
A美がさすがにもう警察に言おうと必死に言ってきたので、自分ももうそれしかないかと思ってたときだった。

500 本当にあった怖い名無し sage 2011/02/05(土) 02:54:40 ID:Y+67HZg+0
俺の携帯が鳴った。慌てて表示を見ると、Tからだった。
俺はホッとして「Tだよ」とA美に言うとA美もホッとしたようだった。
やれやれと思いながら電話に出たのだが、何も聞こえてこない。
何だ?と思いながら俺が
「おい、お前らなにやってんだよ。何時間経ってると思うんだ?」
とさすがに怒って言った。が、やはり何の反応もない。
周囲の雑音というか、「サーッ」という空気音だけが聞こえる。
不気味で怖くなってきて
「おい、ふざけるなよ。なんとか言えよ。どこにいるんだよ?」
と言ったが、やはり反応がない。

自分は完全に怖くなって何も言えなくなってしまい、携帯を耳に当てたまましばらく固まっていると、
雑音の中から小さいけどはっきりした声で
「カエス」
という言葉が聞こえた。
は?と思ったが、そこで「ブツッ・・・ツー・ツー」と電話は切れた。
「おい」と言ったが、もう電話は切れている。何の反応もない。

501 本当にあった怖い名無し sage 2011/02/05(土) 02:57:08 ID:Y+67HZg+0
「カエス」と確かに声は言った。しかし、その声は聞き覚えのないものだった。
短い言葉だったが、聞いた事のない、とにかく異質な声だった。
TのものでもMものでもY子のものでもR子のものでもない。
そもそも男か女かもわからない。
なんだか抑揚のない、発音もしっかりしてないまるで機械が喋ったような声だった。
カエス・・・返す?帰す?それとも他の意味?そもそもどういう意味なんだ?
(嫌な事にこの声はなぜかいまもハッキリ覚えていて思い出すとまだ震えが来る)
A美が「何?」という顔で俺の顔を見ていて、
それでようやく我に返り、Tに連絡しなおそうと着信履歴から番号を出そうとした。
が、Tの着信が履歴に残ってない。

この怖い話にコメントする

「カエス」と関連する話(心霊スポット・肝試しでの怖い体験)

カエス