心霊スポット・肝試しでの怖い体験
カエス

この怖い話は約 3 分で読めます。

497 本当にあった怖い名無し sage 2011/02/05(土) 02:51:03 ID:Y+67HZg+0
一人だけまったく乗り気じゃなかったのは俺だけだった。
俺は霊とかそういう類のものが昔から大の苦手だった。
真夜中にそんな曰くつきの心霊スポットに興味本位で行くなんて絶対嫌だ。
そんな俺の様子に気が付いたのだろう、Mがニヤニヤしながら
「なんだ~?N(俺の名前)。お前ビビってんのか~?」とからかうように絡んできた。
図星だったが、認めたくなかったので最初は「いや、別に・・・」などと適当にごまかしていたが、
Mが「おいおい~(ニヤニヤ)やっぱりK空手の黒帯はそんなもんか~?」などと嫌な事を言い始めた。

Mが言うように自分はK空手(フルコンで有名な某空手流派)の黒帯だった。
自分は小学生くらいまでとにかく泣き虫の弱虫で、いじめられる事も多かった。
それが嫌で、中学生になってから空手を始め、それなりに強くなったと思う。
が、根本的な性格というのはやはり変わらないのか、気が小さいというのは同じだった。
特に前述したように、霊的なことは大の苦手だった。
しかし、そこをからかわれるのは自分にとって一番悔しいことだ。
確かに自分は気が小さく臆病で、そしてそれが子供の頃から大きなコンプレックスだったのだ。
だから「ビビリ」とか「臆病者」とか言われるのは自分にとっては耐え難い屈辱で、
口に出して「怖いよ」とは認めたくなかった。
でもMはさらに「そこ」をしつこく突いてきた。

498 本当にあった怖い名無し sage 2011/02/05(土) 02:52:21 ID:Y+67HZg+0
「正直に怖いって言えよ~。え~?K空手よ~」などと絡んでくる。
なんでこんなにK空手を強調してくるのかはわかっていた。
実はMもS空手(同じくフルコンで有名な流派)の黒帯だったのだ。
それでMと仲良くなったというところもあるのだが、それが故に
Mはちょくちょく対抗心を出すかのように自分にそのネタで絡んできた。
もちろん冗談半分だったと思うけど、それでも自分には屈辱だった。
臆病者と思われるのも、苦労して稽古してきた空手を悪く言われるのも、ダブルで屈辱だった。
さらには女の子達もいる前で「ビビってる」と思われるのはプライドが耐えかねた。
少し頭に来て、「怖くねえよ!行ってやるよ!」という言葉が喉元まで出かかったが、
実際には「ああ、怖いんだよ」と言って正直に怖いことを認めた。
するとMもTも、「あ、やっぱり(ニヤニヤ)」「おい~w。K空手が泣くぞ~」
などと好き勝手にからかわれた。

酔ってるとは言え、散々な言われようで腹も立ったが、そこはぐっとこらえて
「とにかく俺は怖いからいい。お前らだけで行けよ」とキッパリ断わった。
すると、A美も「私も怖いからいいよ・・・」と行くのを拒否した。
その後もいろいろからかわれたり一緒に行こうなどと言われたが、
最終的にTとM、女の子はY子とR子の4人で行く事になり、
俺とA美は残る事になった。
4人は最後まで「この二人だけにしていいのか~?w」
「帰ってきたら裸で抱き合ってるなんてやめてくれよ~w」など言いたい放題言って、
「一時間程で帰る。それで帰ってこなかったら幽霊にやられたと思ってくれw」
と言い残し、テンション上がりっぱなしでTのワゴン車で出て行った。
(思いっきり飲酒運転だったが、当時は法律もいまよりずっと甘く、飲酒運転の罪悪感もいまより薄かった・・・)

この怖い話にコメントする

カエス