心霊スポット・肝試しでの怖い体験
肝試し

この怖い話は約 3 分で読めます。

6年位前、当時私がまだ10代だった時の事です。
友人と私、それと2つ上の先輩の4人で深夜、地元で有名な心霊スポットに行くことになりました。

男4人で心霊スポット巡りとなんともむさ苦しい感じですが、
友人は心霊的なものが特に苦手らしく、先輩達は友人をからかうつもりで
「○○(心霊スポット)今から行こうぜ。」と提案しました。

その場所は山奥にある建物で、車で向かいました。
その建物の地下で10人近い人間が火をつけて心中したとか
建物の裏手の崖から落ち武者が昇ってくるとかの噂がある所でした。

505 本当にあった怖い名無し New! 2011/04/08(金) 01:14:11.76 ID:kja+wGxR0
先輩達は「もちろん地下行くよな。」等と友人を脅かすように笑って言っていましたが、
いざ現地につくと、「うお。マジで怖っ。」といい、車から外観を眺めているだけでした。

私が「降りひんのか?」と先輩に尋ねると、「じゃあお前降りろよ。」と言うので、車を降りようとしました。
友人は現地についてずっと私のTシャツの裾を握りしめていましたが、
「降りるわ。」と言い、離してもらおうとすると、
怯えた顔で、「やばい。ここはやばいて。絶対やばい。」と私に訴えかけてきました。

とりあえず先輩達が急かすので、友人の手を解かせて車を降りました。
そしてその建物の周りを歩いて、ぐるっと一周、裏手の崖も覗いてみて、車の前に帰りました。
先輩達は興味深そうに「なんか出た?」と聞いて来ましたが、私は「いやなにも。」と答えました。

そして誰も一向に車から出てこないので、前の座席の先輩達に
「お前らが行こうって言うたんやろ。降りろって。地下見るんやろ。」と言いました。
先輩は「お前怖くないんか。」と聞いてきたので、「あんまり。」と答えると、

先輩の片方(A)が、「じゃあ明日までここで泊まってみろ。」と私に言いました。
私は「なんでこんなとこで寝にゃあかんのよ。」と、おそらく真っ当な意見を返しました。
すると先輩Aは「怖くないんやろ?10万やるって言うたら泊まるか?」と提案しました。

507 本当にあった怖い名無し New! 2011/04/08(金) 01:16:32.84 ID:kja+wGxR0
私は「前金で今払うんならやるわ。」と答えました。
先輩Aは「ええで。」と言い、財布の中から1万円札を10枚出しました。
私が「なんでこんなに持ってんの?」と笑いながら聞きましたが、
そういえば先輩Aはパチンコやらスロットやらで大勝ちした。見たいな事をその日言っていました。

私は「後で返せゆうても返せへんで。」と念を押して金を受け取り、その提案に了承しました。
先輩達は「あほやこいつ」と笑っていましたが、私も「10万も出すほうもアホやろ。」と返しました。
友人は何も言わず、後部座席でうずくまっていました。

この怖い話にコメントする

肝試し