心霊スポット・肝試しでの怖い体験
肝試し

この怖い話は約 3 分で読めます。

仕事中、携帯電話は基本事務室に置いていたのですが、アルバイトの従業員が、
「なんかずっと鳴ってますよ。」と私に報告してきました。
私はなんだろうと思い携帯の着信を確かめに事務室に向かうと、
確かに携帯はまだ着信のバイブレーションで震えていました。

672 本当にあった怖い名無し 2011/04/08(金) 21:52:48.17 ID:kja+wGxR0

それは先輩Aからの着信で、出てみると
「なんか(友人)がずっとおかしいねん!!頼む ちょっと来てくれ 頼む!!」
と必死に懇願してきました。その後ろから叫び声がずうっと聞こえてきていました。
これはただ事ではないと思い、オーナーに電話をかけ許可を取り、
他の従業員に「少し頼みます」と事情を説明した後、友人の家に向かいました。

友人も一人暮らしで、先輩2人と先輩Aの彼女の3人はよくそこを溜まり場にしていました。
そしてその日も4人でその部屋に居た様でした。
あまり離れていなかったこともあり、30分弱で友人宅に着きました。
部屋に入ってみると、「あああああ!!」とひっきりなしに叫んでいる友人と、
友人を抱えた先輩B、泣きはらした顔の先輩Aの彼女、
飲ませようと思っているのか水の入ったコップを握りしめた先輩A、
知らないおばさん(後で聞くと大家さんでした。)の5人がそこにいました。

673 本当にあった怖い名無し 2011/04/08(金) 21:55:21.57 ID:kja+wGxR0
私は先輩Aに「こいつ知らん所でクスリでもやってたんか。」と攻めるような口調で尋ねました。
先輩Aは「そんな事するわけないやろ!! とり憑かれたんちゃうんかこれ!?」と
半ばパニックになったような感じで「なんとかなれへんのか!?」と私に言いました。

そう言われてもどうしていいのか分からない私は、とりあえず先輩Bに代わって友人の肩を掴み、
「(友人)、どないしたんや。落ち着け。」と声をかけました。
しかし友人は私の声など聞こえていないようで、叫び声を上げるだけでした。
以前友人の姉が狐にとり憑かれた。という話を聞いた事がありますが、
それも友人が心霊現象が苦手な要因になっている事もあるのだろうと、
「大丈夫や こんなもん気の持ち様や。しっかりしろ。」と耳元で声をかけました。
しかし友人は叫び声を上げるだけでした。口の端が泡だってきているほどでした。

たまりかねた私は「黙れ 落ち着け!!」と大声を上げて怒鳴り、
髪の毛を掴んで顎をしゃくりあげました。
すると友人は叫ぶのをやめたかと思うと「ふぅぅ ううっ!!」と甲高い声を上げたかと思うと、
私の腕に顔をうずめるようにしがみついて来ました。

私は友人に「どうした もう大丈夫なんか。」と聞くと、友人は顔を埋めたまま首を横に振りました。
「とりあえず水飲もう。」と友人から離れようとすると、
叫び声をあげ私の名前を二度叫び、「離れんといてくれえ!!」と泣き声で言いました。
しかたなく私は、その状態で30分くらいの間じっとしていました。

この怖い話にコメントする

肝試し