表に出てない、あなたの知っている「ヤバい」話
やらせ

この怖い話は約 2 分で読めます。

579 : 本当にあった怖い名無し : 2008/05/07(水) 22:48:14 ID:0DwjtrkqO
かつてTBSで人気を博した「幸せ家族計画」和田アキ子と古舘伊知郎の司会で、家族の代表がゲームにチャレンジし、成功すれば商品がもらえるという番組。
途中、家族が練習している場面をハンディカムで撮影しているテイの映像が流れるが、ハンディカムの後ろにはスタッフがズラリ…
練習を失敗する場面も指示通り。そして煽り「果たして商品獲得できるのでしょうか!」

同じくTBS「東京フレンドパーク」これについてはやらせの宝庫。そのほぼ全てがやらせと言っていい。
走って答えるクイズの問題は予め知らされている。人形を殴りまくるゲームのカウントはスタッフがボタンを押して調整。ホンジャマカの手抜き。などなど…

最近やらないが、夏休みに高校生がドミノの記録に挑戦!みたいな番組もやらせなんだとか。
積み上げている途中に失敗するのもスタッフの指示。もめたり、仲直りも。最終的にはドミノが本番で止まる位置までやらせなんだとか。怖いね。テレビって。

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    番組なんてやらせでなんぼやろ

  • 「やらせ」と関連する話(表に出てない、あなたの知っている「ヤバい」話)

    やらせ
    関連ワード