表に出てない、あなたの知っている「ヤバい」話
捕鯨

この怖い話は約 2 分で読めます。

274 : 本当にあった怖い名無し : 2008/04/06(日) 08:58:58 ID:bwTTc3sX0
506 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/04/06(日) 08:05:26 ID:hBDIVQ1b0
おまえら、気付いてた?

捕鯨に纏わる一連の騒動は、
オーストラリアと日本の信頼関係を悪化させるための、
中国の組織による工作活動だよ。分り易い日豪離間工作だね。
プランと資金は中国御謹製。
シーシェパードの活動資金の大半は中国組織から提供されている。

捕鯨に対する両国民の感情を煽るというのは、とても効果があった。
特に、日本人がオーストラリア人の人格非難を始めるようになるなど、
中国共産党の思う壺。思惑通り過ぎて小踊りしただろうね。

念願の太平洋に進出したい中国は、
環太平洋諸国が、中国抜きで経済・軍事的に結束するのを最も嫌う。
日米豪の軍事・経済的な協力機構を、なんとしても潰したい。
華僑が牛耳る東南アジアは後回し。いつでも対策可能だから。
オーストラリアに親中政権が完成しつつあるのも、
当地での工作員の活発な活動の結果。
環太平洋諸国において、日本を孤立させるのも目的の一つ。

踊らされる前に、これら騒動の結果、どの国に利益があるのか、
少し考えて欲しい。

この怖い話にコメントする

「捕鯨」と関連する話(表に出てない、あなたの知っている「ヤバい」話)

捕鯨
関連ワード