洒落怖
呪いの存在

この怖い話は約 3 分で読めます。

その翌日にBは事故で亡くなりました。
長い付き合いの友達なので本当にショックだった。
56 :モンキチ@\(^o^)/:2015/07/07(火) 16:47:18.19 ID:5K9EcLcC0.net[9/11]
Bの葬儀でAに会った。
葬儀の後に二人で食事にいったのだけど、
「あいつは、俺の事を悪く思うからこんな事になるんだ」
「飲んでいるときに、あいつ俺のことをジロジロ見ていたろ?」
とか、まるでBが死ぬのが当たり前のような事を言ってくる。
俺が何を言っているんだと言う雰囲気を出すとAはニヤニヤしながらポケットから取り出した。
なにかネックレスにするような紐のついた黒い袋でした。
俺は本当にゾっとした。
Aの雰囲気と袋の雰囲気が一緒と言うか、なにか別の空間に連れていかれた感覚と言うか・・・
本当に呪いかなにかの類ではないかと思ってしまった。
Aに「まさかBの事故にお前がかかわっている訳じゃないよな?」と聞くと
「まさか。
 呪いなんである訳ないでしょ」
とAは不気味にニヤニヤしながら言った。さらに、
「でも、俺に悪意をもっているヤツはそうなるのかもね」
と言うと恐ろしくおぞましい影を感じた。
俺はAの気に触らないように会話を進めてその日を終えた。
57 :モンキチ@\(^o^)/:2015/07/07(火) 16:49:38.44 ID:5K9EcLcC0.net[10/11]
それからしばらくしてAに呼ばれた。
電話越しに「アレがくる・・・アレがくる・・・」とブツブツ言っていて状況が掴めなかった。
Aの家にいくと部屋に通された。
Aの部屋には何度も行っていたが、まるで雰囲気が変わっていました。
部屋中にお札が貼ってあったり、なにか赤い文字が大量に書かれていた。
Aは「やっぱり使ってはいけなかった・・・」と震えている。
俺には直ぐに「アレ」のことだと解った。
Aにアレはどこにあるのか聞いたが答えない。
「お前も俺を呪う気だろう!」と言って取り付かない。
なんとかなだめようとすると大暴れしだしたので、その日は帰ることにした。

しかし、それ以降はAに連絡が取れなくなった。
Aの家に行っても出てこない。
しばらくしてAが亡くなったとの連絡を受けた。
死因は心臓発作とのことだった。
葬儀は家族葬で行われて俺は参加できなかった。

俺は短期間に二人の友達を失いました。
二人とも大切な親友でした。
その親友の死を「呪い」なんてもののせいにしたくない。
でも、Aが亡くなってから今までにAの家の近くで3回も葬式が出ている。
普段は数年に1度しかない程度の小さな地区なのに。
Aが持っていた黒い袋はいまだにAの家にあるのでしょうか・・・

この怖い話にコメントする

呪いの存在