洒落怖
人の声が聞える

この怖い話は約 3 分で読めます。

768 名前:ゼブラ・クラブ 投稿日:2001/05/04(金) 20:04
 私は霊感はまああるほうですが、実態をみることはできません。
ただ、ここはいやなポイントであるなどということはだけは、わかります。

九段の靖国通りに面した、郵便局の前のあるビルに入ったときです。
そのビルの10階で仕事をするようになったのですが、それまで平気でマシンルームで徹夜をしていた私が、
この部屋は恐いと思い、特にこの辺がおかしいと感じ決してその場所では作業をしませんでした。
 ある時、夜の11時位なのですが一人で端末に向かっていますと、隣の部屋かなにかで、
大声で話す男の声がして、まだ人がいるのかと思い、様子を見に行ったのですが誰もいません。
しばらくしてまた、声がするのですが今度は男の人と何人かの子供の声なのです。
なにか談笑しているらしいのですが、おかしいと思ったのは、会社に子供がいることと、
日本語であることはわかるのだけれど何を話しているのか分からない点でした。

 何年かしてそのビルから会社が引っ越すときに、隠されていた謎はとけました。
以前は、屋敷が建っていたのですが、そこの主人もいろいろな声や現象が起こるため、
それを壊して今のビルにしたそうなのです。できるだけ地面と道路から離れたかったそうです。
 その場所は、戦争中、皇居が近いので爆撃は免れていたのですが、一度B29が爆弾を捨てたことがあったそうです。
爆撃がないため疎開せずに残っていた家族がいたのですが、爆弾はちょうどその居間を直撃したそうです。
時間的に食事時だったのでしょう。今もその一家はまだ自分たちが死んだことに気づかずに、笑いながら、
いろんなことを話しながら食事をしているらしいのです。

 悪いことをする霊ではないそうです。その居間のあった場所にだれでもたつことができますが、
私はやめたほうが良いと思います。私はその声を2回目に聞いたときに、
何を話しているのかわかってしまいました。
大変嫌な気持ちになりました。

おわり

769 名前:ゼブラ・クラブ 投稿日:2001/05/04(金) 20:08
しまった・・。
「ほんのりと~」の方が良かったようだ。

770 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:2001/05/04(金) 22:16
>>768
深夜のビルで、人の話が聞こえるってのはきいたことがある。

友人は会社に仕事で徹夜で泊まってて、会議室の横で仮眠をとってたら
夜が明ける前にいきなり会議がはじまったそうな。
真っ暗な会議室から椅子のギシギシする音や、
何を言ってるのかさっぱり聞き取れない小さく「ガヤガヤ」と話しあう声が聞こえてきて
「よくある会議の感じ」が、夜明けまで続いたらしい。

友人は「もう会社には絶対に泊まらん」とか言って心底怖がってたが
この手の「深夜のビルで人の声が聞こえる」って話は多いのか?
「日本語を喋ってるはずなのに、何を言ってるのか聞き取れない」って辺りに共通項を感じた。

この怖い話にコメントする

人の声が聞える
関連ワード