洒落怖
変わってしまった母

この怖い話は約 3 分で読めます。

536 本当にあった怖い名無し 2007/10/11(木) 10:46:23 ID:xVKT1Ul/0
投下ミス失礼。一応、コピペしてから続き書いてきますね。

これは確か漏れが小四の頃からの話(今から8年ほど前)

 小4のある時に、両親が離婚をすることになった。
離婚した理由は今も知らないんだけど、その時の母親は

母「お父さんはお母さんを人間扱いしてくれないの!」と言っていた。

離婚の日に至るまで、何度も何度も聞いた台詞である。
何故かというと、これは夫婦喧嘩の度に母親が必ず口にする言葉だったからだ。
当時、家族は俺、兄、妹、父、母、祖母、祖父(仕事の関係で別居)の計6人だった。
現在は母親のみが実家に帰る形になったるため(祖父母は父の両親)5人家族だ。

 当時俺達子供はわんわん泣いてたが母親の意思は固いらしく、結局正式に離婚することになった。
で、俺達は養われている身だからどちらかの親にくっつく形をとらなくちゃいけないわけだ。
子供である俺達の出した答えは「どちらかなんて言えない。両方と居たい」の一点張り。まあ当然だ。

 両親や祖母が「そうゆうわけにはいかない」って言ってきて、俺達は散々泣きながら悩んだんだ。
少し間が空き、親が何故か俺に「どっちがいいの?」って聞いてきたから俺が「お父さん」という言葉を重く口に出した。
このとき何故「お父さん」と答えたのかは正直わからなかったけど(今でこそ言えばそれで正解だったと思うけどね…)

兄弟と離れたくないという考えからか、二人が俺のあとに続くように「お父さん」と答えてきた。

 すると母親は「…わかった。じゃあ私は今から出ていくからね」と言い、荷物を持って足早に家を出て行った。
その後父親は無言で寝室に入っていき、祖母は泣きながら「辛い思いさせてごめんね」と言っていたかな…。
それから泣き疲れたのか覚えてはいないが、その日は自分達でも気づかない内に眠ってしまっていたと思う。

537 本当にあった怖い名無し 2007/10/11(木) 10:47:56 ID:xVKT1Ul/0
両親が離婚してから3年が経過した。それは妹が小学生になる頃だった。
妹の小学校の入学式。夢にも思わなかった事件が起きたんだ……。
(ここからは俺が親や祖母から聞いた話だから多少憶測混じりで書いてきます)

 静かな体育館内の扉が突如「ガラガラ!」と大きな音を立てて開く。

「○○!(←妹の名前)、見つけた!!」

 突如妹の名前を大きな声を上げ、体育館内に走りこんでくる女性がいた。
親、祖母、妹。そして周りの人間が一斉に振り返る。そう、母親だった。
(大声で妹の名前を叫び、走る母の姿はそれはそれはものすごい迫力だったらしい)
家族はみんな一瞬何が起きたのかわからなかったらしく、かなり驚いたそうだ。

 男性職員が母を取り押さえ、鎮める。だが振り切り大声で「私は○○の母親です!」と叫んだそうだ。
そしてすぐさま家族が母親に近づき「○○が可愛そうだから叫ばないで…!」と母親をなだめにいく。
だが母親はそれでも尚「○○!居るんでしょ?!返事をしなさい!」とただただ叫んでいたらしい。

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    で?

  • 匿名 より:

    夫婦別姓やるとこういう女増えるんだろうな

  • 変わってしまった母
    関連ワード