洒落怖
ミヤウチ様

この怖い話は約 3 分で読めます。

600 488 sage 2009/06/09(火) 07:16:55 ID:Zn6OgANq0
曾祖母の話がリクエストにあるので知っている限り書いてみます。
ちなみに曾祖母は俺が生まれた時には故人だったので、完全な又聞きになります。
聞く親戚によって要領を得ない部分があったりするので、
ちょっと大まかな話になるかもしれません。
あと、跡継ぎに関してですが、従兄が継ぐのは確定です。長男の長男ですから。
もし子供が出来なければ俺の子(いませんが)か、
それとも妹の子供(こちらもいません)が養子として?継ぐことにはなるかもしれません。
まあ、もともとその辺は肩書きだけで、だれも重要視してませんが。
べつに宮司の家系だったりしないので、ミヤウチ様を見たことはあまり関係ないかと。
付け足すと、俺には幽霊などを見る力はありません。

虫の知らせや金縛りすら経験したことは皆無です。
いわゆる心霊スポットに行っても、どーということは起こりませんでした。
ミヤウチ様を見たのが唯一の不思議体験ですね。
ミヤウチ様の顔についてはあまりにも大きな目の印象が強すぎて、全体像はぼんやりとしか覚えていません。
髪は生えていましたが、具体的な髪型まではわかりませんし(ロン毛ではない)、鼻などの形も曖昧です。
ただ、そこそこ長い髭は生えてました。口のイメージがないのはそのためかも。
パニック状態で長時間見たわけではなく、
しかも小さいころの記憶なので○○に似てるとすら言えなくて申し訳ないです。

では以下に曾祖母の話を書きます。
主観として書けないので、悪文だったならご容赦を。

601 488 sage 2009/06/09(火) 07:21:55 ID:Zn6OgANq0
曾祖母は恋愛の末にうちの家に嫁いできました。
それは当時としては中々珍しかったらしく、また、我が家は地元では有名な家柄だったそうで、
誰もがうらやむような結婚だったとか。
家の人間も曾祖母の人柄が気に入り(とても穏やかな人だったらしい)、
大きな問題もなく輿入れとその後の結婚生活が続いたそうです。
しかし、結婚して1・2年ほどが経ったある日、曾祖母の様子がおかしくなりました。
暴れたり奇声を発するようなことはなかったのですが、
いきなり倒れるようになり、食事をしているのに体重が激減し、
夜な夜な外を徘徊して、しかも本人はそのことを覚えていなかったそうです。
さすがにこれは尋常じゃないということになり、
いわゆる霊能力者?に見てもらうことになりました。
ここから話が一貫しなくなるのですが、依頼した相手は、

・件の神社の神主さん(多分これが本命)
・曾々祖父の知り合いの拝み屋さん
・お寺の人(人ってなんなのだろうかwてきとーすぎる。ていうか、家は仏教関係ないし)

と安定しません。その診断結果も同じで、

この怖い話にコメントする

ミヤウチ様