洒落怖
宿直室

この怖い話は約 3 分で読めます。

362 1/5 sage 2009/03/05(木) 11:44:27 ID:+2f8Kntn0
もうどこが本スレでもいいや。投下して行きます。

先輩から聞いた話。腹立つほど長い。

私の通ってた学校には、校舎に全く使われてない宿直室があった。
先生は「今は警備システムを使ってるから、宿直の必要がなくなった」なんて言ってたけど、
生徒の間じゃ、あそこは出るんだって噂されていた。
もちろん、噂だから何がどう出るのかなんて話は様々で、
中には宇宙人があの部屋にやってくる、なんていう噂まであった。

ある日先輩はその宿直室の事を知り合いに話した。
なんでも知り合いに相談されたらしい。
「ハメ撮りしたいんだけど、どこか金のかからないいい所ないか」って。
その先輩、ちょっとはっちゃけ気味だったんで、
いろいろと怪しげな人脈あったようだ。

それで先輩はあそこなら先生も来ないし、
夜間、学校は誰も居なくなるからって薦めたらしい。
そりゃ出るって噂はあったけど、あくまで噂だからって思ったそうな。

363 2/5 sage 2009/03/05(木) 11:45:03 ID:+2f8Kntn0
今はどうだか分からないけど、当時の警備システムって、
窓やドアが開くことに反応するものだったから、
夕方から次の日の朝まで学校に居続ければバレないと
先輩は思ったらしい。

その知り合いは先輩の話に喜んで、ぜひ下見したいと言ってきた。
じゃあ明るい内がいいねって事で、制服借りて知り合いに着せ学校に連れて来た。
私は、そんなんさすがに先生にばれるんじゃないかと思ったんだが、
黒髪にして髭をそり、きっちり制服を着こなしていたらバレなかったそうだ。

そして授業をサボって先輩と一緒にその宿直室に入った。
埃が溜まってるかなと思いきや、意外に綺麗だったから、
先輩はちょっと驚いた。
部屋を見ながら二人でいろいろ話しているうちに、なんだか盛り上がってきたのか、
この辺りでこう撮るんだって知り合いが寝っ転がってポーズをとり始めた。
そして持っていたポラロイドを先輩に渡し、
畳の上で変な格好をしてる知り合いを撮らせた。

364 3/5 sage 2009/03/05(木) 11:46:22 ID:+2f8Kntn0
先輩はポラロイドなんて始めて使ったから、
写真が浮き上がってくるのを見ていたんだって。
徐々に知り合いの変なポーズが浮き出てくる。
それを見て先輩は笑いながら知り合いと話していた。

だけど、急に写真の真ん中からビニールを炙った時にできるあの黒いアレ
(と先輩は言っていた)が出てきて
それが写真全体をあっという間に覆ってしまった。
そしてその黒いのがさぁっと引くと、そこには全く別の光景が写っていた。
畳に寝転がる知り合いを撮ったはずの写真は、
宿直室の窓の写真に変わっていた。
そしてその窓の外には白い肌におかっぱのセーラー服の女生徒が写っていた。
あまりにはっきり写ってたから、先輩は慌ててその方向を見たんだけど、
窓の外には誰もいなかった。

この怖い話にコメントする

宿直室