洒落怖
思い出の女

この怖い話は約 3 分で読めます。

964 KS 2008/07/19(土) 23:42:08 ID:JMNwtzno0
ちょっと気になる事があったんで聞いてくれ。

先週5年ぶりに仲の良かった地元の連中とプチ同窓会でワイワイしてたんだわ。
そん時にふと、ある事を思い出したわけ。
それは中学2年の春休み。
その日も、いつものように意味もなくみんなが集まる公園に出向くと、
仲間の輪の中心に同年代の女がいたんだ。

どうやらその女は家出してきたらしく、あてもなくブラブラしていたら、ここの公園にたどりついたようだ。
それからその女は公園の滑り台(コンクリでできた中が空洞になってるのやつ)で寝泊まりするようになった。
容姿もかわいく、気さくなその女を俺達みんな好きになったんだよ。
仲間うちで本気で喧嘩の種になるくらいにね。
その女はそんな状況を知ってか知らずか、楽しんでいるように感じたな。
ある日公園に行くと、初めて女があらわれた時と同じように5、6人の連れが輪を作っている。
その中心には女ではなく、口から血を流し死んでいる猫だった。
俺達はただ黙って猫の死骸を見ていたんだな。
あとから1人、2人と仲間が加わり、結局は10人以上の輪になった。
そのうちの1人がぼそっと言った
「この猫ってあの女なんか?」
「そんなわけないやろ!!」
「そらそうやな…」
「あの女何処に行ったんや?」
「家帰ったんやろ」
たしかこんな会話をしたのを憶えている。
ただ、女の名前が全く思い出せないんだよ。

つづく

965 KS 2008/07/19(土) 23:43:02 ID:JMNwtzno0
で、

横で飲んでる奴に聞いたんだ。

「そういえば、中2の時、○○公園に可愛い家出女居たよな?あの女名前なんだったっけ?」

そいつは不思議そうに「さぁ覚えてへんな~」と素っ気ない感じ。
こいつはあの時居なかったか?
それならばと、確実に知っている奴が向かえに座っている。
「なぁT、中2の時○○公園にいた女、名前なんやったっけ?」
「だれやそれ?」
「家出して来たとかで、居ったやないか」
「う~ん、知らんなぁ」
「なんでやねん!お前、その女自分の家泊めた事あるやんけ!親が里帰りしとるからって、泊めたやろ!」
「お前こそ、なに言うとんねん。そんな奴ほんまにしらんがな!」

俺は確実に憶えてる。その日、夜中家を抜け出してTの家に行った事を。

そして初めての経験がお互いあの女だった事を。

他の連中にも聞いたが、誰一人として女の事は憶えていなかった。

というより誰も知らなかった。

この怖い話にコメントする

思い出の女
関連ワード