洒落怖
吹き溜まり

この怖い話は約 3 分で読めます。

937 1/3 sage 2008/07/19(土) 18:13:12 ID:fsEv3ym40
時節柄、久しぶりに洒落恐を見たので、なんとなく投稿してみます。

最近は全くそういう経験はしてないんだけど、上京したての頃に友人と2人で住んでいたアパートがやばかった。…らしい。
住み始めてまもなく仲良くなった女の子グループの中に、見えたり除霊だのができると噂のSがいた。
しかし、このSがとにかく俺たちのことを口汚く罵るように遠ざけようとする。
曰く、「こいつらの後ろにいるモノがヤバい。近づくな」と。
しかし、オカルトを信じていなかった俺たちと、Sの制止を聞き入れなかったグループの数人は、
Sに隠れ、二ヶ月ほどの間に毎日うちに遊びに来るぐらいに仲良くなっていた。

ほどなくして、ブチ切れたSがうちに乗り込んでくるわけだが、その日まで一切怪しげな事は何もなかった。
突然の訪問者を招くために玄関を開ける。
その時、部屋の中の空気がまさしく一変した。
ついさっきまで居た部屋とは信じられないほどに生臭く、うすら寒く、何かどんよりとしたモノで埋め尽くされたような空間に吐き気を覚えた。
何が起きたのか理解できなかったが、この時初めてオカルトらしきモノを体験したことだけは分かった。
そして、玄関を開けた俺は残念ながらその現場を見ていなかったので後日談になるのだが、
壁、天井、窓、部屋の扉と、部屋を覆い尽くすかのように手形がびっしりと浮き上がったのだそうだ。
白昼に響き渡る悲鳴。
部屋にいた全員が突然の出来事に圧倒され、必死の思いで部屋から這い出た。
Sは一人部屋の中に入り、冷たい口調で「終わったら連絡するから、どっかで時間潰してなさい」それだけ言うと、扉を静かに閉め、鍵を掛けた。

938 2/3 sage 2008/07/19(土) 18:13:47 ID:fsEv3ym40
部屋の中でその後何が繰り広げられたのかは分からない。
誰が言うともなく駅前のマックに足を運び、無言のまま5時間ほどが過ぎた頃、俺の携帯が鳴り響いた。
番号を見るとうちの固定電話からだった。
恐る恐る電話に出ると、さっきの冷たい口調とは打って変わった、出会ってからこれまで一度も聞いたことのない優しい口調のSだった。
「もう終わったから帰ってきて良いよ」
女の子達は当然のようにうちに戻るのを拒否したが、Sから電話を替わるように言われ話をさせると、
そのまま帰らせるのも良くないからとかで、彼女たちはマックで待機することになった。
足取り重く同居人と2人で戻ると、部屋の中は信じられないほど空気が澄み切っているように感じた。
手形が浮き上がった現場を見た同居人は、手形が一切無いことにもっと驚いていたようだった。
俺は俺で、玄関で迎えたときとは別人のようにゲッソリとしたSにも驚いていた。

この怖い話にコメントする

吹き溜まり
関連ワード