短くて怖い話
チンピラ

この怖い話は約 2 分で読めます。

チンピラやってる友達Sが、チンピラ仲間の友人に10万円ほど金借りたんだわ。
(ちなみに俺は足洗って今は真面目にリーマンやってる)

ところがその借金相手が、返済期日前にバイクで事故って死んじゃったんだと。
Sはというと、仲間が死んだのは悲しいが、借金相手が死んじまったんだから、金も返さなくて良い、儲けた、なんて思っていたらしい。

そしたら四十九日終わった晩に、借金相手の死んだ友人が枕元に現れて、襟首つかまれて
「いつまでもとぼけてんじゃねーよ、俺が死んだからって借金がチャラになるとでも思ってんのか!?」
と言われて、ぶん殴られたんだと。

その事を俺に話しに来たSの顔、確かに痣になってたわ。
その化けて出た借金相手は
「俺のお袋に、俺が貸した金、全部返せや。そうしないとまた出てやるぞ」
と言って消えたんだと。

S曰く
「幽霊なんてただでさえ洒落にならんのに、それがチンピラの幽霊だと、もっと洒落にならん」
と言ってた。

この怖い話にコメントする

チンピラ
関連ワード