洒落怖
異変

この怖い話は約 2 分で読めます。

429 切るとこミスって中途半端な長さになった sage 2010/12/01(水) 18:07:18 ID:AapN6Wp70
いやな汗が流れて服が体に張り付いてる気がした。ビデオの方はいつの間にか車が見えるところまで進んでおり
画面の端に車とその前に立って2人のほうを見て手を振っている俺が見える。
思い出せ。2人の立ち位置はどうだった?どっちが前だ?暗い道に大きい影と小さい影……前を歩いていたのは

大きい影だ。

反射的に、怖くて見れないと思っていた岡田のほうを、本当に反射的に見てしまった。その顔を。笑っている。
とっさに視線をそらすとその先に顔を強張らせた西崎がいた。いつの間にか岡田から距離をとっているが、岡田は気づいてないかどうでもいいのか
「すごいね、これ……。これ、もらっていいかな。」べつにいいよね、と言った。
だれも答えられずにいた。が、大して気にもせずに、みんな俺を怖がってるんだろうけど、もっと怖い話をしてやろう、と続けて
「ビデオに映っていた新一は別にキョロキョロしてなかったのに、新一がビデオを持ってからやたらとキョロキョロをし始めたのも不自然だけど」

それ以上に

「他の人のときは聞こえていたノイズも、息遣いも、全っ然聞こえてこなかったよね。お前ちゃんと生きてる?」

この怖い話にコメントする

異変