洒落怖
信仰心

この怖い話は約 3 分で読めます。

[3/5]

465 本当にあった怖い名無し sage 2010/03/31(水) 21:05:11 ID:u8rcBOA6P
書物にはこう書かれていた。
「汝が真に主への信仰心を持つと自認するならば、この書物に書かれた秘法を以って
 彼の者を召喚せよ。その呼びかけに答えて彼の者が現れた時、汝の信仰心が真に試される。」
そう私は読み過っていた。召喚の成否によって信仰心が試されるのではなく、
召喚した後にその信仰心が試される。

彼は言葉巧みに私を惑わせた。
「貴女が幸せになるためには、変わらぬ主への信仰心を示し続けることが重要です。
 かといって身構える必要は全くありません。あなたは今までどおりカトリックの教えに
 従い信仰を守り、それに加えてあることをすれば良いだけです。
 それは至って簡単なことです。主の威光を恐れぬ堕落した人間を断罪する決断を下すだけでいい。
 いませんか?貴女の身の回りにそういう人間が?
 主の教えを守り貞操を守る貴女を悪し様に罵り、淫蕩に身を任せる堕落した人間が?
 彼らの穢れた魂には、地獄の業火こそが相応しい。
 さぁ、その穢れた魂の名を述べなさい。主の御名の元にこの私が断罪しましょう。」

そうして私は、私のことを良く知りもせず非難していた人たちの名を告げた。
私が幸せになってゆく中、彼らは不慮の事故と言う形で死を遂げていった。
あるものは電車に飛び込み、四肢をあたりに撒き散らし、それを間近で見ていた友人の精神にまで
傷跡を残すような凄惨な死を遂げた。
またあるものは高層ビルより飛び降り、地面に臓腑と脳漿を撒き散らして死んだ。
伝聞では誰も彼も見るに耐えない惨たらしい死に様だったそう。

[4/5]

466 本当にあった怖い名無し sage 2010/03/31(水) 21:06:14 ID:u8rcBOA6P
そうして穢れた人間の魂を彼に捧げる事で私はつい昨日まで幸せの最中にいた。
でもそんな時、彼が私に告げたの。ことの真相を。
「私は忌まわしき神より遣わされた貴女の守護天使などではない。
 貴女は神の与えた試練を乗り越えることに見事に失敗したのだ。
 我々の求めるものは人間の堕落だが、自ら堕落していくものの魂に価値など無い。
 我々が真に求めるもの、それは極めて強い信仰心をもった神の徒の堕落。
 心から神を信仰する穢れ無き魂が堕ちていく、その様こそが我らの何より甘美な糧となる。
 穢れた魂を持つとは言え、他人を魂を我等に捧げ、自らの幸福を追求する。
 それは自制と犠牲を尊ぶ神への何よりの背信行為では無いのかな?
 素晴らしい。その幸福の絶頂から絶望の淵へと落ち込んだ者の絶望の表情。
 君の手により深きコキュートスの淵より解き放たれた時の恍惚感に勝るとも劣らない。」

これを聞いて私はすぐさま例の魔導書を焼き払った。
そんなことをしても取り返しがつかないことはわかってる。私は彼を解き放ってしまったのだから。
こんなこといえる立場じゃないけど私からの最後の忠告聞いてくれる?
悪魔は、宗教画に描かれてるような黒山羊の頭部をした醜い姿だなんて嘘っぱち。
彼らは、光に満ち溢れ、神々しくも美しい姿で現れる。
人間が醜いものよりも美しいものに心を惹かれ、気を許してしまう事を何より知っているんだよ。
だから美しい姿をして言葉巧みに近づいてくる人間には気を付けて。
私は自分の犯した罪のケジメを付けるつもり。貴女の幸せを祈ってるよ。

この怖い話にコメントする

信仰心
関連ワード